ジョセフ・スペンス
 とゆう人のCDを聞いてる。 久しぶりに感動しました。 この間の23日に 僕がずっとお世話になってる うさぎやが店じまいをし、 ほんとにおつかれさまでした! 流しでライブをさせてもらった。 18日にイベントでよんでもらって以来、人前で歌ってなかったし、完全生 で目の真ん前に人がいるのは 緊張した。 その時うさぎやのマスターとっさんに CDを借りたのが ジョセフ・スペンスだった。 ライ・クーダーのCD ”ジャズ”の元ネタの人で、
 僕は”ジャズ”がすごい好きだったので、すぐにはまってしまった。 

   15日にサンホールで ライブをさせてもらって 久しぶりに ぶんやともあき君のライブをみた。
    テレビ朝日とゆう大きな会社に いったが 歌は 全然かわってなくて 素晴らしかった。
   その日は 大塚さん、ぶんや君、河内さん、僕で 男らしってわかるかいと ぷかぷかを歌った。
   楽しい一日でした。 ぶんや君を7月2日にブルーモンクで一緒にライブさせてもらいます。
   一度 見て欲しい人です。 

   17日は ほへいと 山田兎さんとライブ でした。 ほへいは 暖かいバンドで僕は 個人的に はまちゃんのファンだ。 ほへいがたまにやる 春の予感とゆう じゃりんこちえの 挿入歌 がとても聞きたかったんやけど、 きけず。今度 ライブすることがあれば 、一緒に 演奏させてもらえる事になってる。
  
   18日は八尾のイベントでした。 ビートルズの カバーや色んな バンドが出てました。 ビートルズのIN MY LIFEが久しぶりに聞けて テンションが上がったのを覚えてます。すごく良い曲です。 また聞きたくなってきました。 多くの人の前で 演奏できて 幸せだったです。 前日から とっち君があそびに来てくれてて、 八尾もひっぱっていきました。ごめんやで。
   24日はバーブルート。いつもお世話になってる 西川さんが 竹原君のファンとゆうことで、 僕がお願い  したら 快く来てくれました。 竹原君はどこにいっても満員になるし、バイトの人がいなかった事もあり、 マスターがトップバッターで歌うので、 僕がカウンターに入って注文をとりましたが、 あまりにも多く 訳がわからなくなりました。 むちゃくちゃてんぱ;つてましたが、なんとか平静を装いました。おかげで 本番は緊張しませんでした。 ほんとに 竹原君ありがとう。 マスターもありがとうございました。 終わってみんなで ラーメンを食べてるときに 、 海外 いってみたいなぁと 話してました。 もちろん 演奏しにです。

   明日は玉造のゆうえん です。 明日も 竹原君とです。 僕が2番 竹原君3番です。 

   
by music_yusaku | 2010-04-26 22:29 | 日記


<< 玉造 ゆうえんから 春一番 ブルースカイ / 良元優作 >>