夢家の次の日
夢家で ライブが終わって、 から 一日に朝から 携帯を無くし、 ギターを電車の中に置き忘れて
 呆然としておりました。 ギターは なんと 高槻市駅であずかって頂いていて、胸をなでおろしました。

 携帯の電話帳がなくなってしまって、また これも大変ですが。

 今日は 有山さんとライブです! 
  木村さんと清水興さんと 僕がゲストですが、 同じぐらいの 持ち時間を頂いてます。

   有山さんとは 2曲一緒に 演奏してもらえる予定ですが、 久しぶりに僕の曲、満月の手紙で 
  フルートを吹いてもらえるかもしれません。 この曲の有山さんにふいてもらう フルートが僕は
  大好きで、 わくわくしています。 フルートの調子が悪いから、まだほんぎまりでは ありません。

  昨日 ちゃんと 曲を決めて望もうと思い、 事務所員様に 意見を仰ぎながら、 曲をきめたんですが、
   一曲 MYHOME とゆう 3枚目の アルバムの 中から選びました。

  この曲は 有山さんが 時々 演奏しはる ジョンレノンのカバーが 大好きで そこから 曲を作ったので、
   有山さんに聞いてもらうのが楽しみです。 できれば一緒に演奏したいなぁ。とゆう淡い期待をもって 昨日はなんか 興奮してきました。 
   英語しか はまらなかったのを 鈴木常吉さんに
  相談したところ、日本語詞を 引き受けて下さり、なおかつ 、 ハングルでも 歌おうとゆうことになりました。 僕は かねてから、ニーナシモンの aint got no、 got no life とゆう曲を 英語と 日本語と ハングルで 歌いたいと思い、 ハングルを 2ヶ月ほど 習っていたことがあります。
   その時習っていた先生に メールで パッチムの発音なども 細かく指導して頂きました。
   そんな事は常さんには 話した事も無かったのに、 そうゆう 案をだして 頂いて、 これは
  すごい ! と 心のなかで 思っていました。 
  有山さんの曲解、 弾き方から 僕なりに 曲を作らせて頂いて、 それに鈴木常吉さん から 日本語詞を仰ぎ、 更に ハングルを  つけたとゆうのは なんか 奇跡じゃないか? と 思って きてしまうんです。

   こんな事で 馬鹿みたいに 浮かれてしまうのは かっこわるいですが、今日は 
     たのしんで 演奏してきます。

              優作
   
  

  
   
  
 
by music_yusaku | 2010-07-31 08:17 | 日記


<< 良いライブをみれましたし良いラ... 蔵武D >>