去年の今日は
 浅草のなってるハウスでライブを してました。 僕のへたくそな適当な ブログをみてくださっているみなさん、
 あついですが、 体調はだいじょうぶですか? 今は 福岡の大橋とゆう駅前の ネットカフェです。

 、 毎日 ライブの後には 部ログを更新したかったのですが、 できませんでした。すいません。 

    去年は 靖国神社をみにいってました。ライブ前に。 写真家の勇と 同じく写真家のケンシロウ君とです 右翼の方に カメラを 向けたら 殺されかけた といってました(笑)
  
     そして 今日は 僕の もっとも頼りにしている敏腕事務員 IT課長 白木君の誕生日でもあります。
 
     おめっでとう!! みなsんも おめでとう クラッカーを割ってくれているのが 聞こえるようです。

     去年 白木君は自分の 誕生日の日に なんと なってルハウスまで 僕のライブを 見に来てくれていました そのあと、 常さんと 店長のリマさんたちと のみにいってました 僕は しんどかったので
 かえりました。  

    昨日は いざかや軸 とゆうところ 、 僕の 娘ぐらいの お子さん連れが かなり多く
    常さんのファンクラブ を作ったとゆうかたもいました。
    常さんの人気はかなりすごいです。 おとといは ラジオ 1時間番組で ほとんど 僕でした。

   いいんかな?とおもいましたが、 かなりゆるい番組で、大阪でほんとに おせわになっている Hさん とゆう かたのおかげで ださせてもらったんですが、 いっぱい 生演奏もできたし かなりたのしかったです。
  podcastで聞けるらしいですが、、 オープニングで うたった ぺぷしドライブや、最後に うたった 満月
 などは 著作権のもんだいで、 聞けないらしいです。残念です。  風につらつらや 月と金星 へたくそ などがきけます。 
  あさってもまた違う 方面から ラジオのイベントの依頼をいただいて ミニライブを してきます 
  かなりこった 内容で 小学生 5人ぐらいにインタビュウを受けながら 小学生に受ける うた、(ねぎ的なもの) を一曲 さらに お母さんがたに涙を誘うもの 1、2曲  おねがいします と かなり 簡単に こき使われていますが、いやな 顔 ひとつせず 受けてきます。

  こあいだ、 乱雑に 写真だけあげたんですが、 今回の ツアーは 熊本のシンガー 久保田りゅうじ君のおかげで なりたちました。 以前から ライブで僕の歌を歌ってくれいたらしく 彼は 僕のうたより ぜんぜんいい自分の 言葉をもった うたを書く人で、、、 いや 僕のうたと同じぐらい いい歌を 書く人で、、、、、 いや、 
  ちょっと ヒッピーちっくで、 僕のうたとは ちょっと違う、、、 やっぱり 僕のほうが ええ歌 、、、、、、、、、


  彼女が かわいく 彼女は文化人類学の研究をしていて それは 僕も むかしから すきな 講義のひとつであって すごくうらやましく りゅうじくんはこないだインドに4ヶ月いっていて、 かのじょは らいげつから 
 研究でアフリカに半年行くらしいです。  僕は この2人が代々大好き  大 大 大好き になりました。
  代々 ではありません かなり とゆういみの 大 大 です。 どうでもいいです。

    つづく
by music_yusaku | 2010-08-15 12:00 | 日記


<< つづき 熊本  >>