昨日は ミナミのジャズフェスを見に行ってきました
 ずっと 一日 雨でしたが、 (おかげで 野外ライブは中止やったようですが) 楽しかったー! 子供連れでも 入れたから よかったです。 幼稚園の中でやっていた 外国人のピアノがよかったし ドラムも ボーカルもよかった。 zazaとゆう ジプシージャズみたいな 感じもよかったです。 スウィートホリワイアンズの中山君とゆう ギタリストが僕は すごく 良いギターを弾くひとだと 思って一度、 ロイヤルホースでみさせてもらった時にいたギタリストが何人かいてはり また たのしからずや。でした。最後にみた 酔っぱらいながら 演奏していた バンドの名前は忘れてしまったんですが、 毎日 こんな感じで 演奏をきけたらいいなぁと 思う演奏でした。いとおかしです。なん でか 今日は 古文です!

  ほんで 昨日楽器やさんによるのをわすれてて 今日行ってき、 AZUMIさんがダダリオのミディアムライトの弦 いいでってゆうので かい、 YAMAHAのダイナミックギターの話をしてくれて、あっ! とおもい、それは  四国の沢田マンションで世話になったようちゃんから もらいうけて 全然 ガット弦を貼らずに ほったらかしてて もうすぐ ひねくれかけていたギターであり、 おとといぐらいにやっとこさ 貼ってみると ありゃー あかんわー。 びびってるわー。使いもんにならんなぁと思っていた矢先に” スチールはったら すごいでかいおとするぞー”とおしえてくださり はりかえました。 すると、、、 ” すごい!!” でかい!! なんじゃこりゃぁああ! 

  そして タワレコに 鈴木常吉さんの ”望郷”が コーナーになっているとお聞きし 、 うっれしくおもい
 みにいきました。 第二弾 素晴らしいCD です。 MYHOME とゆう曲が 海の見える坂とゆう タイトルで1曲目に入っております。 嬉しいです。  
   一緒に カサスリムのCDもありました! びっくりです! 良いジャケットでした。 そして
 元 イノウラトモエさんのうらさんの CDもあり 、 わぁ 全部 しってるひとやぁ !と ちょっと 胸が もぞもぞしました。  
d0028334_157757.jpg

by music_yusaku | 2010-11-02 01:57 | 日記


<< 夜中は冷えますが今日は星が結構... 今日は多数の方のご来場ありがと... >>