JR北国 夜11時27分 大阪発
d0028334_1137510.jpg


d0028334_1137225.jpg


 安く済ませようと思ったんですが、席が昔ながらの直角で、リクライニングシートになっておらず、 満席だったので、やむをえず寝台を取りましたが、荷物がいっぱいなので、ギターを抱いてねむることになりました。
d0028334_11394443.jpg


朝、8時27分に新潟に着き、JR快速べにばな 米沢行きにのりました。 小国には 10時11分に着く。 乗換えが不安だったので、駅員に聞くと、違う電車だといわれたので、もっかい確認のために、改札までいってたずねると、米沢行きに乗ってください。あと2分で出ますので。といわれ朝飯も買えず昨日の残りのFANTAGRAPEを飲んだ。 昨日の夜、JR北国に乗る前に、水か、お茶かどちらを買おうか迷って そのときは、さほど、のどが渇いていなかったし、ジュースが飲みたかったので、FANTAGRAPEにした。僕はジュースの中でも、FANTAGRAPEが一番好きだ。しかし、しくじったのが、寝台車には、自動販売機がなかった。ジュースは逆にのどが渇いた。 


  つづく
by music_yusaku | 2011-10-08 11:55 | 日記


<< 景色がちがって見えます マンホールはもぐりたくないですが、 >>