小田原ジーズキャフェとmusicストリート
 翌日は午前中にジーズキャフェまで移動して、待機させてもらいました。行き道の電車の中で、今回の主催者タケさんにあった。タケさんが、牧瀬茜さんの踊りを見て、感動して、是非僕ととゆうことをジョウジさんに言ったらしい。タケさんは小田原にすんでいるが、福山の出身で、今年頭に福山でした僕のライブに家族総出で来てくれていた。
 ジーズキャフェについて少し一人で散歩してたら、キウイがなっていました

d0028334_11302979.jpg

d0028334_11304079.jpg

牧瀬さんとはずっと前からメールでやりとりをしていて、前日に電話をいただいて、すごく丁寧な性格が伺えました。ジーズキャフェのライブは、先に僕が1ステージきっちりライブをして、そのままつづけて牧瀬さんが登場するとゆう形でした。踊られる曲は、頑是無い歌→下手くそな歌→藪→満月の手紙。曲目も曲順を牧瀬さんに考えていただきました。牧瀬さんは普段、1日4回ステージをこなすストリップの踊り子さんらしいです。
 普段はちゃんと楽屋があるので、始まる前に見に来てくれている人に顔を合わすとどうしたらいいかわからないとおっしゃってたのと、一つ前にいいステージが出来たのを、次でも同じようにしようとしても絶対にできないと言ってはりました。そんな話ができて、嬉しくて仕方がありませんでした。
 
僕は演奏に集中していたので、踊りは見えませんでしたが、キャフェは妙な緊張感が漂っていたらしいです。とても一生懸命で繊細なかたでした。同い年なのに尊敬出来る方です。 歌とストリップとゆうか、牧瀬さんとは もう一度ご一緒したいと思いました。
d0028334_11521546.jpg


 まきせさんと たけさんと

その日は しこたまのんで、 次の日は かなり二日酔いでした

朝から 味噌汁が飲みたいとゆう僕のわがままをじょうじさんが 真に受けて、味噌汁が飲めるところを探し回ってくださり、 そのまま 会場へ。12時からのステージは とても暑くて 聴いてる人もたいへんやろうなぁ?とおもいました。 
d0028334_1213551.jpg


小田原MUSICストリートは 街全体がライブ会場で、 いたるところでストリートライブが繰り広げられていました。とてもよかったです。 16時ごろにでた別の会場で、僕のいっこ前にでた 杉山君が帰り道を 歌ってくれました おれよりうまかったです!
by music_yusaku | 2011-10-23 15:05 | 日記


<< 東京と吉祥寺ハバナムーン 静岡UHU 富士EN >>