アマチストック2014

 アマチストック2014   、アマチさんはライブの見方がすごい良くて、自分も楽しみながら、わーわー言いながら場を盛り上げる、なんと言ったらいいかわかりませんが、いい感じでアホな人で、僕はすごい好きな人です。 そんなアマチさんと僕のライブをよく組んでくれることになったさわさん達が呼んでくれたイベントが、なんと今回は京都の西部講堂。 でも人の集客がまだ予約で30人ほどらしいです。微力ながら宣伝させてもらおうと思い、日記を書いています。ミュージシャンが確かに名前が全国区の方がほとんどいらっしゃらないので宣伝が難しいのかな?失礼かもしれませんが、でも僕はすごいいい出演者やと思います。
 まず伊藤せいこさん、大阪のドンのようなムジカジャポニカの店長。懐の深い姉さんでとてもいい歌を歌われます。グラサンズ、田渕くんのバンドでアイリッシュのようなごちゃまぜやけれど感動します。田渕くんの歌は僕、何曲もライブでやっていて、自分で演奏してて泣いてしまいます。勝ち負けじゃないけど、勝たれへんな、と思うことが多々あります。アウンサン・スージー、この人はグッドタイムミュージックを愛してて、でも歌は反社会的で素晴らしいです。繊細ででも閉じた歌ではなく、開けているところがすごくぐっときます。偉そうですが、ギターパンダさんが僕は好きなのはおんなじ感じがするからです。40代ですきなミュージシャンほとんど居てないんですが、僕は今回出てませんがボケロウさんて方とスージーくんとギターパンダさんがダントツにすきです。吉田省念さん、この間ムジカではじめてライブみました、すごくよかったです。小さい音であんなに出来る人少ないと思います。ボンクラ峠、見たことないですが、人間の大きなやつでした。橋の下世界音楽祭をやってる永山くんがボーカルで、僕も呼んでくれました。山川さんがあんなやつになりたいってぼそっと言ってはりました。なんとすごいことでしょうか。カニコーセンくん。.言葉の使い方が抜群です。最近おちょけて、僕の師匠や、とか言うてますが、羨ましいところをたくさん持ってて影響うけてます。常さんからしたら、悪いやつらしいので、常さんの人の見方は参考になるので、ちょっと警戒してます。桜川はるこさん。これは強烈です。トリです。前にライブ見たときもずっとみてまいました。めっちゃ下手くそですが、あー、音楽ってこわいなー、もう、自分が真面目にやってて嫌やわおもいます。まついくん、ライブは見たことないし音楽も聞いたことないけど、好きなんやろなぁっていうのが滲み出てて、その出し方がパンクな感じを想像させます。羨ましい若者なんやろなーとおもいます。リールード、不安と明るさがないまぜになって、閉じない、負けたくないなーと思わすやつです。よく野球の歌をうたうんですが、俺、野球しらんから、さっぱりその情熱がわかりません。嫁さんめんどくがってるんやろなーおもいます。ラキタさん、一度、楽屋のようなところでお話させたもらいましたが、すごく繊細で純粋で腰の低く柔らかい人でした。歌はきいた事ないけど、この人の歌が聞きたいとおもうんやろなー、おれは、打算的やからあきません。とんちピクルスさんとカンザスシティさんは大先輩過ぎるので、なんか書くのはやめときます。書けません。

 そこらへんの、有名な人見に行くよりも、たぶんとてもいいものをもらって帰れるとおもいます。
  僕、出演者みて、これ人来るんかな?とおもいました。僕がおもったダケらやから失礼やったらすみません。もしかしたら、緊張しずぎてとか、場慣れしてないとか頑張りすぎてとかでハチャメチャになるかもしれんけど、たぶんそうやろけど、それがほんまやから、こんなイベントにお客さんいっぱいきたらいいのになー、近所のおばちゃんとか、もしかしたら泣くかも。テレビみんと、出てきてよかったーて言うと思います。
 そんな期待があるイベントです。 長いけどなー、何時間あんねん?て感じですが。

  このブログ見て来てくれたら、特典つけます、何がええかな? と思いますが、最近の宅録のCDRとかしかうかびません。キャッシュバックとか絶対でけへんし、しょうもないかもしれませんが、CDになっていやつ弾き語りで録音しときますので、是非おねがいします、これで予約きたら嬉しいなー。

  yoshimoto_yuusaku@yahoo.co.jp  質問うけつけますー。
by music_yusaku | 2014-05-10 04:06 | お問い合わせ


<< 2015年5月23日(土) 大... 2015年6月20日(土) 梅... >>