今日はあきません。
今日の演奏は あきませんでした。見に来てくれている人に失礼やとか、そんな風に言われるし、そうかも知れませんが、自分がおもったことを書かないと、なんかそうおもいます。結構最悪のレベル。
前々日にスタジオはいってリハしたときは、かなりよかったので、安心してしまってたんかな?そんなことないな、すごくいい感じで入れたしとりあえず、前に人がいてたので、リハーサルせんと演奏したのが間違いやったんかな。あの環境で演奏出来る人達どんなレベルの達人なんやろな、と終わってトムとはなしてました。でもそんなんも演奏するこっちの話で、見にきてる人はしったこっちゃない。



えらいこっちゃしました。ブログを長々と書いてたつもりが、送信ボタンを押しておらず、ネガティブな文章
 だけが残ってしまっている。 かなり酔ってたので、何を書いたのか思い出せるかわかりませんが、 悔しいので、もっかい書きます。

 
d0028334_844834.jpg


写真は最後に演奏した桜川春子ちゃんとバンド?達、かなり豪勢です。
 でも演奏の要は田渕のギターで、2、3日前に大阪城で必死に練習させられたとのこと。
 普通、演奏中の話とか面白い人は歌が始まれば、次の話を期待してしまうもんなんですが(僕は)
 歌もいいのが春子ちゃん、なんかずっとみてしまいました。これはすごい。
 演奏中に扮装した ザタコサンの安藤さんが出てきてプロポーズしたんですが、
 終わってタバコ吸いながら、これで結婚せなあかんなった、、て言うてんのが面白かったです。
 結婚ぐらいしたりーな。

 グラサンずもすごく良かったと橋本さんから聞いてたんですが、間に合わず、
 リールードくんが良かった。なんか今日のために考えてきたような感じでしたが、やっぱり野球の歌からはじまり、2曲目のシャッフルビートの曲がよかった。弾き語りってかっこええなーとおもいました。
 
 小さな寄り合いみたいなところで演奏してと頼まれ、なんか出し物をひっしで考えてする、というのが
 理想なんですが、毎日、お金もらって演奏などしてたら、一個一個考えてなんか無理ですので、悪循環になってしまいます。 

 
 始まる前は極力だれとも話したくないし、嫌な演奏して終わったあともだれとも話したくない。
 でも遠いところからわざわざ来てくれはった人に悪いから、少し話す。でも暗いからなんか悪いことになる。

 
自分の演奏終わって、田渕と松井くんとコンビニまでお酒買って帰りに、スージーくんとすれ違って
 「自分ら滑ってたで」と二人に言ってました。「いや全然滑ってへんで!」「あの子あんなん言うんや」
 て言い返してんの聞いて、なんか気持ちが晴れましたわ。こいつらおもろいな。
 



















 
by music_yusaku | 2014-05-25 01:59 | 日記


<< 眠れないので聞いてるのですが、 アマチストック2014年のおまけCD >>