眠れないので聞いてるのですが、
レイ・チャールズ の愛さずにはいられない

 http://www.youtube.com/watch?v=8bL5Ri2cJjk

   今日は久しぶりに子供らと公園に遊びに行き、東大阪にある、ロケットのある公園。

  家内が疲れてはる時に、子供ら3人と僕だけでとか、兄貴も付き合ってもろて、いったりしたこともある。  
   プラネタリウムとかも見れてしかもすごく空いててとてもいい。 
  プラネタリウムは一人で仕事さぼって行こうとしたぐらいい、いい。

  BGMはゴンチチのプラネタリウムでした。

 
d0028334_227924.jpg


 下の息子の誕生日に、昔、和中さん達からいただいたトイザラスの券があまってたので、昆虫図鑑を買うと

 えらい気に入ったみたいで、ずっと蝶蝶、蝶蝶というんで、ちょうちょ好きなんやなぁと思ってたら、

 今日の公園で道すがら。モンシロチョウが地面にとまっており、
  よく見るともう死んでいて、蟻がたかっている。
 少しはねが動いたので、まだ生きてるのかな?かわいそうやなと思っていると、
 じっと見ていた息子がいきなり、ちょうちょを踏んづけました。 
 えーー! 思って、しばらく様子を見てたら、屈んでじっとちょうちょを見てる。
 生きてるのか、風にはねがなびいているのかわかりませんが、はねが少し動く。 
 それでかわかりませんが、また、おもっきりちょうちょを踏んづける。 
 なんでやねん?思って三回目踏んづけた時に、腹がたってしまい、足をパチンと叩くと泣き出した。
  嫁さんがむちゃくちゃ嫌な顔をして、まだ2歳やからなにもわらんねんという。 

 体の調子が悪くなったら、ずっとはながつまりっぱなしなので、歩きながらティシュがなく、仕方なく、手鼻を噛んだら、手にべっとりと鼻水がつく。嫁さんそれをみて、ものすごい顔をしてため息をする。

  
d0028334_325341.jpg


 写真はギターパンダの世を忍ぶ仮の姿。山川のりをさん、来る6月4日に
   またタイバンでやらせてもらいます。雲州堂です!さわさん企画。
 昨日、アマチストックのとき自分の演奏がだらしなかったとか、どうでもいいことを書いてしまったので、
 大いに反省して、もうかきません。さわさんに申し訳なし。
  そういえば結構たのしかったし、ええとこもいっぱいあった。
  昼間、公園にいてるときにAZUMIさんと電話で話すことがあって、その話してたら、”アコースティックでバンドでやるときはリハせなあかんで” ”まぁ僕らはまたライブあるからな” といわれました。そうなんです。またライブあるんです。4年に一回のオリンピックとちがいます。
 だからそんな小さなち○ぽみたいなこと言うとったら、鬼さんきます。ち○ぽは関係ない。
 だから関係者の皆様、いつも見に来て下さる皆様ほんますんませんでした。
  

   6月4日の雲州堂です、是非来てください。


 
d0028334_343122.jpg


 
 写真は朝の7時半から飲む 常さん。
 

 
  最近、川端康成の 掌の小説を読んでいて、思い出したんですが、
  寝てる人の口が開いているのを、無理やり閉じても、ゆっくりとまたじんわり開いてきて、

  おふくろが寝ながら口が開いていたとき、何回もそれを繰り返してたのを思い出しました。
  僕は、おふくろの胸の上で寝ていて、
  たまに気が向いたらいびきをかいてるおふくろの口を閉じる、

  じんわり空いてきたらまた閉じる。 ちょっと苦しそうにする。たまにおっぱいを触ったりする。
   

    というのをこないだ息子にされた、これはおふくろがやらせたんじゃないか?

   っていう歌を書こうとおもったりしてます。

 もう3時47分。はよねなあかん。 もっかい レイチャールズ聞いて胸を沈めます。

 
by music_yusaku | 2014-05-26 03:47 | ライブ情報


<< 2015年6月22日(月) 名... 今日はあきません。 >>