叙々苑
一昨日、 
 最近作った曲、叙々苑に出てくる、高校の同級生から夜、11時ごろに電話があり、ふらっと呼ばれて
 飲みにいきました。歌の中では、悪者になってしまっていますが、ストイックな頑張り屋で、
 尊敬の念もあります。世の中の父親の鏡です。歌は面白おかしく、皮肉たっぷりに書いてしまって、
 曲を聞かれる前に、電話ででも話しとかないとなぁ、とおもっていたのですが、少し前のライブにひょこっときてくれて、ありゃ、これは先に言っとかないとなまずいと少しドギマギして話すと、当たり前ですが、当の本人は歌を聞くまでなんのこっちゃわからず、一曲目に叙々苑、演奏しました。
 LIVE終わりに二人で飲みに行き、すまんな茶化したお笑いみたいなことにして。というふうなことを話すと、
 ”何のことかな?思たわ。しょうもない。俺の本意と違うけど、気にする事ちゃうやんけ。”と一喝してくれ、ありがたかったです。

  ずっと録音の事を考えているつもりでしたが、やっと先が見えてきたような気がします。
 
  昔から、好きだった、関島岳郎さんと中尾勘二さんのソロライブが東京と大阪であり、
 
 見に行きました。  そこで録音をお願いして引き受けてくださいました。

  
d0028334_2424511.jpg


 9月10日に阿倍野区民センターの貸しスタジオが安いので、そこで、簡単に録音したものを、

  関島さんや中尾さんへの  資料にしようとおもっていたんですが、販売することにしました。

   練習録音のようなものですので、少し荒いです。つぎの録音へのステップにしたいとおもいます。

    

  13曲入り  1.ペプシドライブ
          2 いい人だね
          3 まぁいいやで日が暮れて
          4 昨日見た夕陽
          5 緑のタイルのいかしたテーブル
          6 道間違える
          7 春の虹
          8 ゆうれい
          9 たぁちゃん
          10 無題
          11 キムおじさん
          12 平気な顔
          13 叙々苑

     ジャケット似顔絵は 川嶋さんです。

     明日の21日のムジカから販売します。 1000円。 ライブ会場のみの手売りです。
      CD-Rですので、音飛びなどありましたら、すぐ返品、交換させていただきます。
       その際はお手数ですが、yoshimoto_yusaku@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
  
   

  
   
 
by music_yusaku | 2014-09-21 02:55 | 日記


<<  音源 の郵送します 2015年11月2日(月) 高... >>