パンツパンツパンツというバンドの名前の由来

 ライブ始めて、冒頭に、「小さなころパンツがなかったんです」

 とだけ、話して、中途半端に演奏はじめてしまいましたが、

 何のことかわからないと思うので、パンツパンツパンツの由来としての
 
 説明です。
 
 僕が小さなころは、家にまったくお金がなくて、パンツがなかったんです。

  9人兄弟の末っ子の僕は上の方の、兄のグンゼか何かのパンツを履いて

 幼稚園にいくのですが、半ズボンの制服から、パンツがはみ出してしまいます。

 せれで幼稚園の先生たちは、なんで?みたいな、ひそひそ話をされていました。

  それでパンツがほしいからパンツパンツパンツです。

  
  10月14日の梅田ムジカでの ソロライブ。来ていただいたみなさん。
 
   ありがとうございました。

 

 

by music_yusaku | 2017-10-17 11:16 | 日記


<< くしたろう 昔の思い出 >>