カテゴリ:日記( 285 )
2016年6月9日
 
d0028334_10572878.jpg
週明けから雨ですね。雨の日は仕事もせずにキャベツをかじっときます。
  ブログひさしぶりですが、今日は5月9日で、ちょうど1ヶ月後に
 高田漣さんをお呼びして、ライブをします。
 自分から、誰かをお誘いしてライブするのは、何年振りか覚えておりません。
 初めてかもです。
 マルチプレーヤーの高田漣さんですが、今回はギターのみの演奏だと思われます。
 7~8年前にチキンジョージでライブを見てからのファンだったので、とてもうれしく思ってい、
 2曲ぐらいは一緒に演奏もできるので、感無量です。
 
 予約も今回は自分で受け付けておりますので、みなさん是非ご予約をお願いいたします!

   yoshimoto_yusaku@yahoo.co.jp

 
by music_yusaku | 2016-05-09 10:55 | 日記
今夜は満月♪
d0028334_22431710.jpg

 2016年1月25日の月 写真 阪本勇

昨日の日曜日、満月の手紙という曲が好きでいてくれた、まっちゃんさんの三回忌で、
 この曲を歌わせていただきました。年末の恒例のJOKEで演奏の前に、トイレを借りに行ったAfterHoursの上野さんにこの日があると教えて頂き、年が明けて、僕の家の前で、まっちゃんさんと一緒によく聞きにきてくれてた、Kさんにばったりあって。Kさんがまっちゃんが呼べ!って言ってるような気がしてん”て話してくれ、
僕はそんな迷信のようなことは信じない方なんですが、今日、車から見た月があんまりにも綺麗やったもんで、
”あぁ、そんなこともあるんかなぁ?”と思いました。
  
by music_yusaku | 2016-01-25 23:10 | 日記
2015年10月24日(土) ぷちだおんの多田葉子さんと関島さんと
今週末になりますが、こまっちゃくれずマーや、プチだおんで活動していらっしゃる、多田葉子さんと
 
 いわずもがなの関島さんとご一緒させていただきます。
 
 僕は ゲストボーカルとゆうくくりで、インストも含め、

 1時間弱は多田さんと、関島さんに吹いて頂き、僕の曲を演奏します。

 管楽器と弾き語りというのは、中尾さんと関島さんと演奏させていただいた、

 シャボン玉ホリデーの時以来ですので、楽しみです。

 もう一人のゲストボーカルには薄っかはっぱやかりきりんで活動されてる 下村さんです。

  下村さんの演奏にも少しギターで参加させていただいたりコーラスで参加させて頂きます。
 
 今回は多田さんに多大なる尽力をしていただいてるので、

  楽しみも多いと思いますので、ぜひお越しください。

  ライブの詳細はこちらから→http://ysaku.exblog.jp/22278858/

  23日には、同じ場所の音凪にて、多田さんと関島さんとの演奏もありますし、

  関島さんは25日の中崎町コモンカフェでのライブも必見です。

   
 

  
by music_yusaku | 2015-10-22 10:44 | 日記
もう先週になりますが、
ギターをもらいました。
 
d0028334_1121212.jpg

 飯塚さんです。



 こぶりのギターで、指でひくのにすごくよく、今までのギターでは聞こえにくかった音も、
 
 はっきり出る。一昨日のくだらな庄助まつり(大阪編)で使いました。

  今日のポーポー屋でも使うつもりです。

  飯塚さんにほ、この日が初対面で、今までメールだけのやりとりだったので、お会いする直前になって

  変なひとやったらどうしよ?と不安になりましたが、ものすごくいい人でした。同年代です。

   YOUTUBEで、 ポーグスを検索していたら、dirty old townを演奏しているのをみつけてくれたらしく
  
  そこから、CDを全部もってくださっているけど、ライブもみたことないのに、ギターをつくってくださいまし
 
  た。 常さんのおかげです※僕がうたってるDirty old townは常さんの歌詞です。常さん今度は、中国に演奏しにいくみたいです。来年は映画も公開やし、
 
  もっと有名になってほしいです。社長が有名になったらうれしい。酒おごってもらえる。

     
d0028334_1112615.jpg




   エレキギターしかつくったことがないらしく、アコギは初めてらしいのです。

   
by music_yusaku | 2015-10-05 11:44 | 日記
この間のせました。たかゆきのツイッター
セルビア国境のことですが、更新されて、一応、完結のようです。
 是非みてください。

  https://twitter.com/takayukirainbow?lang=ja
by music_yusaku | 2015-09-25 08:41 | 日記
ツイッター
僕の親友のたかゆきが 世界旅行にでて、もう5年以上たちますが、

 いま、セルビアとハンガリーの国境にいるらしく、難民の方たちの写真を撮っています。

 ツイッターを載せますので、是非お読みください。

 https://twitter.com/takayukirainbow?lang=ja

 
 あと、茨城の飯塚さんより連絡あり、ギターができました!

  
d0028334_1839067.jpg


  ことばにできません。
  
by music_yusaku | 2015-09-18 18:41 | 日記
2015年8月12日 の毎日新聞の朝刊
 6がつごろに行われた、日本橋ぶんちゃ♪での、毎日新聞の記者であります、今西さんのイベントの
 模様が、本日の毎日新聞の朝刊にのっているようです。僕のファン代表として(自分でいうて恥ずかしすいません、、、) 桑原さんが、なにか話してくれているらしいです。 楽しみです。
by music_yusaku | 2015-08-12 09:19 | 日記
2015年8月2日と8月5日
2015年8月2日

フェイスブックをのぞき見していましたら、
ディレクターである高瀬さんが、8月2日の宣伝をしてらっしゃいましたので。コピーさせてもらいます。

”大阪のブルースシーンを描いたあの話題作、
「Blues City Osaka」が、
地上波でチョコっと紹介されるらしいよ。
8月2日(日)22:40~22:50
「Doki Doki ワールドTV」(NHK総合1)
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=231206&a=23
俺の旅で常連の旅人チャールズがゲストで出演。
番組紹介を中心に大阪ブルース事情や、
良元優作さんら出演ミュージシャンの話をしたりするそうだけれど、
最終的な番組構成は不明です。
そんなわけで、
みんな観たらいーじゃない。”


あと、もう一つ宣伝するのが、すごく遅くなりましたが、

2015年8月5日(水) 神戸 James Blues Land 

19:00OPEN 19:30START
Charge 2500円ワンドリンク付き 
出演 鈴木常吉 良元優作
http://jamesbluesland.jp/

TEL 078-371-2720
e-mail jamesbluesland@ab.auone-net.jp
〒650-0042 神戸市中央区波止場町無番地 篠崎倉庫3F

常さんと初めての神戸です。James Blues Land はずっと昔に高知の藤島さんと二人でライブさせていただきました。ソファがゆったりできて、広くて居心地がよいとおもいまっせ。
快諾してくれたマスターに感謝。ありがとうございます。
by music_yusaku | 2015-07-31 23:23 | 日記
途中経過
d0028334_964934.jpg

by music_yusaku | 2015-07-21 09:06 | 日記
本日 7月19日 ハウリングバーでライブです、
ぼくは20時くらいから。是非お越しください!
by music_yusaku | 2015-07-19 19:10 | 日記