「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ジョセフ・スペンス
 とゆう人のCDを聞いてる。 久しぶりに感動しました。 この間の23日に 僕がずっとお世話になってる うさぎやが店じまいをし、 ほんとにおつかれさまでした! 流しでライブをさせてもらった。 18日にイベントでよんでもらって以来、人前で歌ってなかったし、完全生 で目の真ん前に人がいるのは 緊張した。 その時うさぎやのマスターとっさんに CDを借りたのが ジョセフ・スペンスだった。 ライ・クーダーのCD ”ジャズ”の元ネタの人で、
 僕は”ジャズ”がすごい好きだったので、すぐにはまってしまった。 

   15日にサンホールで ライブをさせてもらって 久しぶりに ぶんやともあき君のライブをみた。
    テレビ朝日とゆう大きな会社に いったが 歌は 全然かわってなくて 素晴らしかった。
   その日は 大塚さん、ぶんや君、河内さん、僕で 男らしってわかるかいと ぷかぷかを歌った。
   楽しい一日でした。 ぶんや君を7月2日にブルーモンクで一緒にライブさせてもらいます。
   一度 見て欲しい人です。 

   17日は ほへいと 山田兎さんとライブ でした。 ほへいは 暖かいバンドで僕は 個人的に はまちゃんのファンだ。 ほへいがたまにやる 春の予感とゆう じゃりんこちえの 挿入歌 がとても聞きたかったんやけど、 きけず。今度 ライブすることがあれば 、一緒に 演奏させてもらえる事になってる。
  
   18日は八尾のイベントでした。 ビートルズの カバーや色んな バンドが出てました。 ビートルズのIN MY LIFEが久しぶりに聞けて テンションが上がったのを覚えてます。すごく良い曲です。 また聞きたくなってきました。 多くの人の前で 演奏できて 幸せだったです。 前日から とっち君があそびに来てくれてて、 八尾もひっぱっていきました。ごめんやで。
   24日はバーブルート。いつもお世話になってる 西川さんが 竹原君のファンとゆうことで、 僕がお願い  したら 快く来てくれました。 竹原君はどこにいっても満員になるし、バイトの人がいなかった事もあり、 マスターがトップバッターで歌うので、 僕がカウンターに入って注文をとりましたが、 あまりにも多く 訳がわからなくなりました。 むちゃくちゃてんぱ;つてましたが、なんとか平静を装いました。おかげで 本番は緊張しませんでした。 ほんとに 竹原君ありがとう。 マスターもありがとうございました。 終わってみんなで ラーメンを食べてるときに 、 海外 いってみたいなぁと 話してました。 もちろん 演奏しにです。

   明日は玉造のゆうえん です。 明日も 竹原君とです。 僕が2番 竹原君3番です。 

   
by music_yusaku | 2010-04-26 22:29 | 日記
ブルースカイ / 良元優作
d0028334_1030687.jpgブルースカイ / 良元優作
2010.03.08 MIDI Creative CXCA-1264

1. MY HOME
2. ブルースカイ
3. 明日はいつくるの?
4. 藪
5. 永遠に続くわけがない
6. おばぁのツボ
7. 駄菓子屋のおっちゃん
8. モーター

良元優作 (vo, g)
西條渉 (g)
中島直樹 (b)
小竹親 (dr)

* Tr-4. 「藪」は鈴木常吉のカバー

発売元 Bridge Inc. の紹介ページ
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=18863399

Amazonの商品ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0036IPGVG
by music_yusaku | 2010-04-23 13:00 | ディスコグラフィー
なってるハウス
 遅くなりましたがなってるハウス無事終了しました。 ちゃんと 自分らしく演奏できたと思います。 何故かトップバッターが常さんで びっくりしました。 ボクが2番手。 キムドゥスーさんが演奏されて、渡辺勝さんが演奏されて、三上寛さんでした。 そうそうたる顔ぶれの中に 若造のボクも加えてくださって ありがたかったです。 常さんがすごくちゃんと 三上さんにボクのことを紹介してくださって、なにかこそばゆいようなでも 常さんの気持ちが凄くありがたかったです。最後には 三上さんとがっちりハグしていただいて、ボクも常さんといっぱいだけ呑んで帰りました。 常さんに3枚目のCDを褒めていただきました。 常さんも2枚目のCDにとりかかってはって、曲を聴くだけで すごいCDになるやろなぁと 思い、 僕がいまから楽しみです。 MYHOME とゆう曲を望郷とゆう 曲名に変えて CDに入れてくれるらしいです。 とてもうれしい。
by music_yusaku | 2010-04-14 10:30 | 日記
ライブハウスUHUとAPIA40
 ライブハウスUHUは 去年 菊川のじゅんさんの店で演奏させていただいた時に 見ていただいた 鈴木さんとゆうかたの紹介でした ライブハウスといってましたが、いわゆるボクの想像していたライブハウスではなく、木目調の落ち着いた とてもいい店で、ギターの音を出したら いい音で すごいやりやすかったです。 ありがとうございました。 APIA40では、久しぶりに竹原君に会えて、演奏が聞けて楽しかったです。 ボクの兄貴が竹原君に ”唄うまなった”と とても偉そうなことをいっていたのを 日記でも謝らせてもらいます すいませんでした^^  ボクの演奏は 緊張しているわけではなかったのに 何故か いつもしない 間違いが多くて、 最後まで集中にかけるものでした。 明日は また 気負わずに 普通にできたらいいと思います。 やっぱり 何度も頭をごんごん叩かれないと 前に進めない ぐうたらです。 遠くから 足を運んでくださったじょうじさん みなさんありがとうございました。  

  あと 告知です 6月12日、梅田シャングリラ5周年記念感謝祭
春一番同様 凄いイベントになりそうです
http://www.shan-gri-la.jp/5th-anniversary/
by music_yusaku | 2010-04-10 10:21 | 日記
今は浜松スローポーチにいます
 ジョウジさんの所で演奏させてもらい、菊川ポニーのじゅんさんの所でも たくさんのお客さんがきてくださり 楽しかったです ありがとうございました 写真がないので残念です 

 鈴木さんと 関島さんの演奏はほんとによかったです。 お客さんもブルーモンクが立ち見の超満員でした 音楽はいいなぁとおもった瞬間でした。幸せでした。 今週はまた 鈴木さんと一緒にできますが、 三上寛さんと渡辺勝さんとゆう すごい顔ぶれです。 あとキムさんとゆう方が 素晴らしい演奏をされるらしいです。 いろんな方と 演奏して 俺も 頑張ります。 写真は スローポーチのゆうさんです
d0028334_12174350.jpg

by music_yusaku | 2010-04-06 12:17 | 日記
今日は鈴木さんとブルーモンク
 今日は 鈴木常吉さんと ブルーモンクにてらいぶです 去年見させて頂いたときに tubaの関島岳郎さんも一緒で、 すごく 皆さんも ライブを見て頂いたら、 また 見たくなると思いますので、 お時間ある方は 是非お越し下さい。 関島さんの演奏を初めて聴いたのは コンポステラやったか、高田渡さんの演奏の時やったか 忘れましたが、 常さんと演奏すると ほんとに又見たくなるとおもいますので お時間ある方は是非お越し下さい。 2回言いましたが、 なんで2回ゆうたのか分かりませんが、 席が残りわずかだと 思います  
  多分。
by music_yusaku | 2010-04-02 11:59 | 日記