「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
昨日はありがとうございました
 来て頂いたみなさん 誠にさむいなか ありがとうございました おかげさまで 満員御礼で、 最後まで 皆さんいてくださって  嬉しかったです。 僕もすごく楽しく できました 考えた曲順は直前で
 大幅にかわりました
d0028334_3112229.jpg



 これからも 個人的な事をもっとたくさん 歌にしていきたいなと かんがえています
 
  終わってから も ばたばたしましたが、 四国や三重や その他遠方からも たくさん きていただいて
 ひさしぶりの方もきていただいてて 大変うしかったです

     せまいながらも 楽しい 夢家~♪  愛の光の 指すところ~♪ 


         優作 
d0028334_311548.jpg

      

  
by music_yusaku | 2011-01-31 03:13 | 日記
いよいよ明日です
 来て頂いた方 にお渡しする CDも出来ました (先着50名様) よくも悪くも こんなに 曲順を考えているライブはありません (結局まだ決まってませんが。どないやねん。) 
d0028334_0411086.jpg


 いいのかどうか わかりませんが、いつもライブの事 考えないように考えているとゆうか、いつまでも曖昧です。今回はおもっきり考えてみようと思ってのぞんでいます。 別にやる事はいつも通りですし、派手な事は一切ないです(笑) 自分なりにこれに集中しようとゆうか、考えてみようと思いました。 それがいいのかどうかは正直わかりませんし だからって良いライブができるとはおもいません。 この言い方もかなり曖昧ですが、 悔いは残ってないといえませんが、 明日はすごく楽しもうと思っています。 

 ちょっとの時間ですが、平野川を見ながらぼけっと してると 川のヘドロをさらうために ぽんぽん船が ユンボを載せて 作業してました。 
d0028334_0423451.jpg


 明日の事を考えているとかなり 昂揚してきました!

  沢山のかたが ご予約いただきました 嬉しいです ありがとうございます。

といいつつ もっかい宣伝。

1月30日 桃谷 夢家にて 4枚目アルバム”へたくそな唄” 発売記念ライブをします^^  
メンバーはいつものサポートメンバー 西條渉(gt) 中島直樹(B) 小竹親(dr) 
  open18:30 スタート19時 料金は2500円 
  ご予約は夢家09047690865もしくわ メールでご予約はfuhatsudan@hotmail.co.jpまでお願いします! 天王寺区勝山4-1-10
   JR環状線高袈倉庫 LOOP139 (JR桃谷駅より 寺田町方面へ高袈沿いに歩いて行き 高袈の上にふってある番号 139番目の場所です 徒歩5分)

来ていただいた方限定で 4枚めに入れようかと思ってやめた 曲をCD-Rにしてプレゼントしようと思っています 限定50枚です 曲は雨降りと春の虹 
  是非おこしください !!!  



   
 明日はかなり寒くなるらしいもで気をつけておこしください! 
 
          優作
by music_yusaku | 2011-01-30 00:50 | 日記
そろそろ間近になってきましたが
最後に宣伝 させてもらいます! 1月30日の良元優作営業戦略会議と称した ネットラジオを久しぶりに録音し 白木君と へたくそなしゃべりを展開しました! お時間ある時にきいてください(別に毎度の事ですが たいしたこと言ってませんので、ほんとにお時間のある時に!)  http://www.voiceblog.jp/yoshimoto_yusaku/

 リンクの所にはってある VOICEBLOGからでもいけます!

 1月30日の事ばかり 言ってますが、そのあとに  かずお事 竹原ピストル君とのライブも決まっていますし、野村さんが毎年呼んでくださる モガジョガでも ライブがあります。 いつまでたっても気は抜きませんが、楽しんで参りたいと思っております。 昨日は 直樹兄ちゃんとリハをし、 有意義でした。終わったらいつの間にか20時ぐらいになっており、(昼からはじめて) そこから コンビニで 酒を買って飲むと へべれけになってしまいました。 家に到着は深夜1時頃。 嫁さんがかなり怒っておりました。 28日にリハーサルを4人でして 万全でのぞみます!
 新しい曲とか 久しぶりの曲とかが多いので、やや緊張気味です。 出来るだけ小さな音でできたらいいなぁと直樹兄ちゃんとはなしておりました。 遅れましたが、近藤房の介さん よかったです! ジェラスガイのアレンジを変えていたりりたのしかったし、楽屋でも 気さくな方でした! 

 とゆうわけで 唐突ですが、でかい文字で! 
1月30日 桃谷 夢家にて 4枚目アルバム”へたくそな唄” 発売記念ライブをします^^  
メンバーはいつものサポートメンバー 西條渉(gt) 中島直樹(B) 小竹親(dr) 
  open18:30 スタート19時 料金は2500円 
  ご予約は夢家09047690865もしくわ メールでご予約はfuhatsudan@hotmail.co.jpまでお願いします! 天王寺区勝山4-1-10
   JR環状線高袈倉庫 LOOP139 (JR桃谷駅より 寺田町方面へ高袈沿いに歩いて行き 高袈の上にふってある番号 139番目の場所です 徒歩5分)

来ていただいた方限定で 4枚めに入れようかと思ってやめた 曲をCD-Rにしてプレゼントしようと思っています 限定50枚です 曲は雨降りと春の虹 
  是非おこしください !!!  


 

by music_yusaku | 2011-01-25 22:30 | 日記
大阪に帰って来て
 ここ何日か ぼっとしている。 いろいろとばたばた動いてるかも しれないけど、ライブが無いと 何故か 逆に体調が悪くなってしまっている気がする^^ 昨日は竹原ピストル事 かずおのライブを見にいき おとといは
 今度レコ発をやらせてもらう 桃谷の夢家にて ふちがみとふなとさんのライブを見にいった。
 やっぱり 毎日 歌いたいなぁと 思ってしまった。 今日は寒いけど 、ストリートでも いこうかな? と今 思いつきで言っている。 正月 3日まで 飲んで 禁酒しだして ちょうど 熊本に入った時、 りゅうじが のものもとうるさいから 居酒屋にはいった。 それまで 一週間ぐらい 全く 寝れた気がしてなかったんやけど、 少し寝れるようになって それから 堰を切ったように 浴びるように飲み出した(笑) 煙草も エコーを吸い出して、今もまだ 吸い続けている。 そろそろやめなあかん。 あっ 今度 近藤房ノ介さんの前座です。10分ぐらいらしいですが、 ライブをただで見れるのが嬉しい。 どんな 人なんでしょうか? 年末のジョークの後 朝帰りして 、鶴橋から 歩いていると 前にふらふらと 歩いている酔っぱらいがいて ん? なんか見た事あるなぁ と 思っていると 木村さんやった。 わぁ と思って 笑いだすと、 ”お前こらぁ おもろい顔してんのぁ ぼけっ! と きて、 そのまま 朝まで続いてる 忘年会に連れて行かれた。 僕の中学の先輩がの家で 忘年会はひらかれており、 とっさんもとしぼうもいて おもしろかった。 歌屋booteeがすごく よくなってると 木村さんがゆってたので、ハウリンバーは 楽しみやった。 もちろんよかったし コージー大内さんも すごくよかった。 すごく真面目なひととゆう印象があった。 今度是非 ご一緒させて頂きたい。 
 かさやん(おれはアキ兄ちゃんとよんでる) は 落語家の古今亭しんしょうさんが好きみたいで 飲み方とゆうか 生き方まで 豪快になってきている。 でも あの 嫁さんのパンツたたむ歌 おもしろかったけどなぁ。。。 
by music_yusaku | 2011-01-20 11:27 | 日記
広告三国志
以前 日記でかかせてもらった 広告三国志とゆう ブログ (僕と同い年のYさんが わざわざ たこ焼きマーガレット(昼間僕がたまに事務所にさせてもらっている)まで来てくれて 取材していただいた) にまた 今度は 色んな方の コメントを載せていただいた。 よませてもらったけれど 、 すんごく嬉しかったです。

 http://ameblo.jp/koukoku3594 一番最初に書いてくれている 橋本さんは 博多のスゴロクモーターを紹介してもらったり デザインの安村さんを紹介してもらったり 世話になりっぱなしな人です。 ものすごく有名なCMとかをつくったりしている人やのに 全然 そんな事は言わないし こっちから聞いても あんまり話さない。 この間 自分の趣味で、友達とかに配る用だといって 沖縄の音楽を集めたオムニバスをいただいけど、すばらしかった。

 あんまり素晴らしかったから、博多の外山さんに あげてしまった。 外山さんは ファシストをやっている人なんですが、(こういう紹介をしたらIT課長の白木君にわらわれた) この間 泊めてもらった時に 塾生の方たちと PCで最近のヒットチャートの研究をしてはったから、(実にどん欲な勉強家です)

 僕がいいと思う 音源を たくさん聞いて欲しいと思うので 手始めにツアーに持っていっていた 橋本さんの 音源を わたした。 どうやったやろう? 気に入ってくれたやろうか? 高田渡とか 全然 わかんない。ってゆってはったから ちょっと 聞きにくいかな? と思っていますが。 

外山さんとは 10年ぐらい前に 僕の親友のたかゆきと 博多に演奏旅行にいった時に しりあった。 
初めていった外山さんの 家は 足の踏み場が無いほどの 本の量で 毛沢東に関する本をよんでいたように記憶している。 その後何日かとまらせてもらった。映像の世紀をビールを飲みながらずっとみていたように思う。 

親友のたかゆきとさっき書かせてもらったけど、 たかゆきとは ある場所でぼくがバイトしていたときに出会った。 たしか 23歳になる手前の冬だった。 
その時は斬新な 電池やったか?充電やったか?の アンプを使っていて そう ストリート(道ばたで演奏する) をやっていて、 道ばたやのに なんでリバーブ(エコーのこと)かかってんの? なんてええ音なの!? とびっくりして ずっと 演奏を聴いていた。 

所見では 30歳手前だと思っていたのに 話してみると なんと 同い年でびっくりしたのをおぼえている。
たかゆきはひげもじゃらやったから。 たかゆきはずっと ストリートミュージシャンで生計を立てていて、 僕らは すぐに 仲良くなった。 すぐに仲良くなってすぐにたかゆきの真似をして 僕も 少し離れた場所で ストリートで生活するようになった。 それで たかゆきと 演奏旅行にでかけたのだ。
西日本に、 3ヶ月ほど行っていたと思う。 そこでたかゆきがこのストリートをやるようになったきっかけの外山さんに 出会った。

 僕はたかゆきの弟子なのでたかゆきは外山さんの弟子なので、僕は外山さんの孫弟子に当たるわけだ。 その孫弟子の成長を見守るように 博多にいけば 外山さんは自分の塾生をつれて ライブに来てくれる。
 結構気に入ってくれているみたいで、ちらっと 足を見るとリズムをとってくれているので、うれしかった(笑) 塾生、塾生といっているけど、 外山さんは 自分のブログなどを見た若い子に衣食住を半年させてあげて、自分の家に住まわせてあげて(ほんとに 悩める 純粋若い男の子達が集まっている) そこで戦後史や政治的な事を日夜 教えている。 かなり 珍しいと思う。 たかゆきも外山さんもかなり ユーモアがある。 ブログや youtubeをみてくれたら 分かるとおもいます。
  たかゆき→http://takayuki-taira.cocolog-nifty.com/blog/
  外山さん→http://ameblo.jp/toyamakoichi/

 たかゆきはそろそろ 念願の世界旅行にでかける。23の時 出会ったときから 言っていたように思う。
  たかゆきのブログは結構アクセスが多いようだ。おもしろいので 皆さん読んで見て下さい。 応援クリックとかすると また盛り上がるようなので、時間のある方はクリックしてやってください。 
  周りにいるみんなもたかゆきのことは相当かっている。 僕と一緒のなやめる33男だ。 ポールオースターのムーンパレスの主人公のように 悩める男だ。 興味ある人はよんでみてください。 僕も一回しかよんでへんけど。しかも たかゆきにもらった小説やけど。 それ以来 小説よんでへんけど。。。
 
  と長々 書いたけど、今日は 12弦ギターを直してもらって ゼマイチスを直してもらって (弦高を上げてもらって)po’boyrecordに行ってCDへたくそな唄を置いてもらって(1枚目”優作”2枚目”帰り道”3枚目”ブルースカイ”もここで買えます!) 
 po’boyrecord→ 大阪市北区豊崎3-6-15第2淀川ビル3F tel06-7494-9358  open12:00close20:00 地下鉄御堂筋線 中津駅 3号出口より 徒歩5分
            e-mail poboy-records@gaja.eonet.ne.jp

 いろんな人に手紙を書こうと思って、中途半端におわり、
ブルーモンクにいって たこ焼きマーガレットに 兄貴と一緒にいって youtube の話をして 
 実家によって 法事のあいさつをして 帰ったら 23時半を回ってた。 
  
  僕の兄貴は今度カンボジアにいく。以前お会いした 栗本さんが やられている 子供の家のスタディーツアーに参加するためだ。 

    昨日 、ウニの刺身をかって 去年もらった赤ワインが半分残っていて お膳のうえにおきっぱなしやったので、 食べて飲み出した。 ウニは1200円の所半額!と書いていたので、安い!と思って思い切って買ったけれど、 半分腐ったような 味だった。とゆうか 半分腐っていた。 ちょっと悪酔いしてきたので、この辺で さて宣伝です!

 1月30日 桃谷 夢家にて 4枚目アルバム”へたくそな唄” 発売記念ライブをします^^  
メンバーはいつものサポートメンバー 西條渉(gt) 中島直樹(B) 小竹親(dr) 
  open18:30 スタート19時 料金は2500円 
  ご予約は夢家09047690865もしくわ メールでご予約はfuhatsudan@hotmail.co.jpまでお願いします! 天王寺区勝山4-1-10
   JR環状線高袈倉庫 LOOP139 (JR桃谷駅より 寺田町方面へ高袈沿いに歩いて行き 高袈の上にふってある番号 139番目の場所です 徒歩5分)

来ていただいた方限定で 4枚めに入れようかと思ってやめた 曲をCD-Rにしてプレゼントしようと思っています 限定50枚です 曲は雨降りと春の虹 
  是非おこしください !!!
 
by music_yusaku | 2011-01-18 01:47 | 日記
さて 宣伝です!
1月30日 桃谷 夢家にて 4枚目アルバム”へたくそな唄” 発売記念ライブをします^^  
メンバーはいつものサポートメンバー 西條渉(gt) 中島直樹(B) 小竹親(dr) 
  open18:30 スタート19時 料金は2500円 
  ご予約は夢家09047690865もしくわ メールでご予約はfuhatsudan@hotmail.co.jpまでお願いします! 天王寺区勝山4-1-10
   JR環状線高袈倉庫 LOOP139 (JR桃谷駅より 寺田町方面へ高袈沿いに歩いて行き 高袈の上にふってある番号 139番目の場所です 徒歩5分)


来ていただいた方限定で 4枚めに入れようかと思ってやめた 曲をCD-Rにしてプレゼントしようと思っています 限定50枚です 曲は雨降りと春の虹 
  是非おこしください !!!

by music_yusaku | 2011-01-15 10:13 | 日記
はろー通りで
 これまたすんごくおもしろいマスター! たじまさん。勝手にタジマハールて心の中でよんでました。
d0028334_9443276.jpg


  車の中でずっとタジマハールの新譜をきいてた これが すごくよかった。あと 秋山羊子さんもきいた
 これまた よかった。 2枚とも何回か聞いたけど もっかいききたい。

   ほんでからベアーズカフェ 
d0028334_9464772.jpg


  ベアーズと素敵な仲間達
d0028334_948164.jpg


 ベアーズの吉村さん(マスター)
d0028334_9483573.jpg


   ぁあ もっと ゆっくりしゃべりたかった。 今度は吉村さんちにとめてもらう

あと MOJO 
d0028334_9511923.jpg


 書きたい事いっぱいあったけど、 かききれんから この辺で。 全部の店 お客さんは 少なかったけど、

 ほとんど 皆さんが CDかってくださった。 ありがとう ございました。

  結局 今回も りゅうじに世話になりっぱなし やって 
d0028334_95906.jpg



 こんで 今朝 大坂 つきました! 
by music_yusaku | 2011-01-15 09:54 | 日記
walkonと 福山ポレポレ
 walkon の企画(安田さんやボスら3人で音楽などのイベントを企画してはる) で田渕君のライブがあってそれに ゲストとゆう感じで参加させてもらった。 新年1回目のライブで 緊張しました。。。 まぁ ^^ まぁ^^
  ありがとうございました!

 その安田さんに紹介してもらった 吉田さんに福山のポレポレでライブしました^^
d0028334_921814.jpg
d0028334_9255162.jpg


 よしださんはマーガレットズロースの平井君の企画やこっちゃんやふちがみとふなとさんなど
 知ってる人の名前がいっぱい出てきて。^^コンポステラとかシカラムータ 常さんのCDも持ってはって 大好きらしく すごく話があいました。 家に泊めていただいて お世話になりました!
d0028334_9315548.jpg


  
by music_yusaku | 2011-01-15 09:32 | 日記
博多から熊本へ
りゅうじとうどん
d0028334_991960.jpg

by music_yusaku | 2011-01-15 09:09 | 日記
すごろくもーたー
大野さんとりゅうじ
d0028334_1311247.jpg
d0028334_1311143.jpg


 はろー通り
d0028334_13115476.jpg


 今回のジャケットをデザインしてくれた 安村さんが すべての店にポスターを送ってくれた

 すごろくも ハロー通りも ・・・  ありがとうございます!
  昨年末にインタビュウらしきものをしていただいて 山中さんとゆう 広告会社の優秀な 方(なんと紹介したらわからないですが、ボキャブラリーがすくないのですいません)
 のブログに載せていただいた 

http://ameblo.jp/koukoku3594   


 1月30日の夢家ですけど、 来ていただいた方限定で 4枚めに入れようかと思ってやめた 曲をCD-Rにしてプレゼントしようと思っています 限定50枚です 曲は雨降りと春の虹 
  是非おこしください 
by music_yusaku | 2011-01-12 13:23 | 日記