「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
和歌山バーブルート、音太小屋
西川さんのお店は、ブルートでは、今回はナビくんとゆう、お店でバイトもしている人と、高木まひこ君とでした。一人でロックンロールをスタイルが好きとゆう、まひこ君は、ほんとに純粋な人です。
 ブルートは最近すごく音がやりやすくなりました。ベースアンプにグラナダをつなげたら、いい音がでました。
いつのまにか、一人で、1時間20分もやっていました。すいません!

いつも、音太小屋でやる場合は、前川さんとゆう夫妻のサポートで、前回同様、今回も甘えました。
 音太小屋は落語なども楽しめるような場所です。タブチくんとのライブ、夜垂れでもきてくれた人が、たくさんきてくれてて、どうもありがとうございます! 
 今回は、ゴンチチのチチ松村さんから、見にきていただけるとゆう、メールをいただいていて、少し緊張するかな?と思っていたけれど、全くといっていいほど、緊張しませんでした。でもリハーサルの時と、若干、音がすわれていて、前回も確かそうだったのに、同じ轍を2回もふんでしまった感じでした。とはいえ、打ち上げは久しぶりにたこ焼きマーガレットにいけて、チチさんともゆっくりはなせて、楽しかったです
d0028334_3444277.jpg

  今度、 チチさんをスペシャルゲストに音太小屋で ライブをする事になりそうです。

 写真は左から、僕、長谷川健一兄ちゃん、チチさん、前川さん、マサ・武田くん。
by music_yusaku | 2011-08-30 03:52 | 日記
突然の大雨で
びしょびしょになりました(!!)
 この間の 蔵武Dでわかった事ですが、俺はグラナダの生音、アンプでひらわない音が
 大好きなんだとゆう事でした。音量があまりないので、マイクのレベルをあげないといかないので、店によってかなり左右され、今日も途中まで すごくいい感じで出来たのに、コンビニの曲をやっているときにアンプの音量を少しかえたら、やりにくくなってしまい、途中でコードを間違えて、忘れてしまいました。やっぱりちっとぼぅつとしてたのか、ほかの曲の歌詞も出てこなくなったけど、僕は、音をだしてるだけですごく気持ちがのりました。僕の気持ちいい音で楽しいのと、見てる人が楽しいのは、若干、ずれがあるので、思い返すと、もっとちゃんと、やらなあかんかったな。と思うところもあります。今日は、和歌山バーブルートで、明日は 音太小屋で音太小屋は
前川さんが チラシを作ってくれていたのに、のせるのが直前になりました!
d0028334_10572284.jpg


 それにしてもNHKFMは楽しい。今はキューバ音楽、昨日はボブマーリー特集をやっていた。
 セプテート・アバネーロの音源を初めてきいた。中村とうようさんの本によくのっていた人たちだ。ドビュッシーの月の光なんかも流れたりするし、キューバのソンなんかも解説つきだから かなり楽しい
by music_yusaku | 2011-08-27 02:27 | 日記
報告3本立て
  1、 直樹兄ちゃん ブログハジメマシタ
    ↓

 http://naokinakajima.blog.fc2.com/    



2、明日ハ豪華ナライブデス 


  8月19日(金)   本町ブルーモンク   

 出演 上村秀右&寺尾摩季  良元優作with中島直樹(B) OA エレーナ・ロヒーニン

 start:19:30 charge:¥2500
 

3、バルサン焚イテマス。


d0028334_9134151.jpg


 
by music_yusaku | 2011-08-18 09:18 | 日記
高松ビートルズ
 写真をとったけれど、写っていなかったので、新谷さんが ライブ中にとってくれていたであろう
 写真をのせます
d0028334_20415425.jpg

  新谷さんがよんでくれて始まったライブ旅行でした ありがとうございました!
by music_yusaku | 2011-08-02 20:45 | 日記
四国
 
d0028334_2158173.jpg

 左から OWLマスター高橋さん、ごしやまさん、月亭可朝、TK、つるさん

 
d0028334_2202627.jpg


 左から ゆみさん、たかし、月亭可朝(しつこい)、へいちゃん、ジャミンさん、店員のかた、桑原さん??
 
by music_yusaku | 2011-08-02 00:55 | 日記