「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハーモニカ
d0028334_8463296.jpg


 ヲ吹く
by music_yusaku | 2011-09-27 08:47 | 日記
ブルーモンクにアコースティックバーKAZU
 練習したての曲ばっかりを練習のようにやらしてもらったブルーモンク。
 ライブ中にいい匂いがしてきたので。”シチュウやなぁ”とゆうと 和食や”とママに言われた。
  
  有山さんのライブはまたすごかったです。いいものを見させてもらった。とゆう感じです。
 当初、サプライズで!とゆうマスターの意向やったんですが、僕が嫌だったので、電話しました。マスターすいません。

     東京いってきます
by music_yusaku | 2011-09-19 10:45 | 日記
シャングリラ
 弾き語りのイベントがあれば、是非、出させてくださいと、シャングリラのキイ君にお願いして、出させてもらいました!この間、リハーサルなしでライブをしてしまったので、今回はきっちりやらせてもらいました。すごく、やりやすかった。アンプなしでも、大丈夫そうで、ほんの少したしたら、いい感じでした。シャングリラは楽屋があるから、やる前に、あれやりたい、これやりたい、とか、いろいろ出てきて、曲順をかんがえると、全部、やった事ない曲だったので、あかんあかんとおもったんですが、2曲はできました。かなり楽しみだったんですが、
 ステージの椅子に座ると、変に冷静になってしまいます。 やっぱり、練習不足の曲は間違えてしまったけれど、やった事のない曲もやれて、なにかハードルを超えた時の達成感がありました。もっと、準備してのぞまなあきませんし、新しい事をびくびくしながらすると 、脳がなんとゆうか、うあわーっとなります。アドレナリンがでるとゆうのんか?この感覚がとても楽しい。もっと練習してからやったら、もっと楽にできるのでしょうー! なんじゃそれ? とりあえず、ねます!

今日は 、ブルーモンクで、弾き語りのみ!
 
 頑張ります! 
  9月24日(土)の NHKFM 世界の快適音楽セレクション!
             ”へたくそな唄”    ラジオでかかりますー

9:00~11:50

ゴンチチさんによるノンジャンル・ミュージック番組
「世界の快適音楽セレクション」→ http://www.nhk.or.jp/fm/kaiteki/
by music_yusaku | 2011-09-16 09:08 | 日記
中秋の名月
酔夏男はちょっとやりすぎてしまいました! 反省。(あんまりしてないけど)
少しだけ、oooにかけてしまった。お客さんはすくなかったけど、10年前のバンドの時から、1年に一度くらい来てくれてる人とか(夫妻できてくれた)、いつもきてくれてる、sるちゃんとか、最近、よくきてくださるようになったかたとか、去年の西院フェスで見てくれて来てくれたと言ってくれた若い女性2人組みとか、あっ、りょう君とか、(全部いうた) 知らん人増えてて うれしかった。 なんせ女性客が多くてびっくりした。ありえない事だ。
 


この間から、酔夏男では月一のワンマンでやらせてくれる事が決まったから、頑張っていきます!10月3日の磔磔も、マスターのイベントです!
9・11の事件からもう10年。親友のたかゆきの家のトイレから、外山さんに電話して、”第三次世界大戦とかになるんすかね?!”とか聞いてた。外山さんは、優しく笑いながら、”ならないよ”といってました(笑)
今日は中秋の名月!怖いぐらいに綺麗だ。たかゆきとゆう男は今は、世界一周の旅に出て、もう半年以上もなるはず。伊丹空港まで送っていった時に、餞別で渡した、5万えんはもう使ったやろうか?(嘘です。5千円です)月の裏側みれてんねやろうな。
 
by music_yusaku | 2011-09-12 23:35 | 日記
タナトラジャ
 タナトラジャは寺田町にある、有名なお風呂屋さんの前で、岡さんとゆう、ベースを弾いてらっしゃるマスターとバイオリンをやるママさんとのお店だった。 ジャマイカン・アイリッシュと、終演後一緒にのんでた、誰かがいったけれど、ほんとそんな感じだった。感想は、、はやく知り合いたかった。とゆう気持ちでいっぱいだ。すごくいい雰囲気で、生音の響き方もすきだ。ママさんもマスターも、すごく気の優しいかたやし、年も近い(とゆうか同い年)とゆうのが嬉しい。昨日は、無理やりママさんを引っ張り出して、バイオリンと3人で演奏出来たのも、楽しかった。また、やらせていただきたかった。今月いっぱいで閉めるらしい。 ほんと残念だ。
 
 
d0028334_8432725.jpg
d0028334_8433639.jpg


久しぶりに、唄うあほぅと喋るあほう。 まずは唄うあほぅから、あいかわらずな感じでやらせてもらいました。。ナオユキさんは、新しい話がいっぱい増えてて、お客さんを、楽しませていました。俺は、ナオユキさんのステージもすきですが、普段話していることが、すごくすきです。徳島一緒に、ラジオ出たときと、放送を聞いて欲しいなぁとおもいます。ほんまにおもしろかったです。
 今日は 、酔夏男で健一兄ちゃんと。たっぷり、2時間ぐらいと考えています。
by music_yusaku | 2011-09-11 08:22 | 日記
3日間つづく ライブ
 1、大きなベースの中島君と大きな声の良元くん 

  寺田町 タナトラジャ 
 

  
d0028334_1257366.jpg


 19:00 open 19:30 start ¥2000+オーダー

     〒544-0023 大阪市生野区林寺1-5-33 

     tel. 06-6715-5260
  
d0028334_12574782.gif

 






2、9月10日(土) ギャラリーこう 

   唄うあほうに喋るあほう 
   ギャラリー耕・自由席
出演 ナオユキさん 良元優作 open 19:00/start 19:30  前)2000円 当)2000円 (共にDrink代別)

〒533-0005
大阪市東淀川区瑞光3?6?25
?рO6?6328?7116

※阪急京都線 上新庄駅より徒歩約15分
地下鉄今里筋線 瑞光4丁目駅より徒歩約3分

ご予約は『ギャラリー耕』メールアドレス gbsrx131@ybb.ne.jp へ

http://space.geocities.jp/kougallery/index.html


3、9月11日(日) 心斎橋 酔夏男酔夏男よかにせ もんりぃさんのブログ   TEL06-6245-1198住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-13-29ミヤプラザ心斎橋3F
交通手段地下鉄御堂筋線 心斎橋 より徒歩1分地下鉄堺筋線 長堀橋 より徒歩5分

 出演 良元優作with長谷川健一 ワンマンライブ
by music_yusaku | 2011-09-09 12:52 | 日記
四国報告
初日、高知行きのバスに乗る前、運転手から、台風のため、橋の手前で引き返すかも?と言われましたが、順調につきました パラダイムでは、お客さんは少なかったけど、久しぶりの顔なじみにも沢山あえて、宴会ライブのようになりました。男、四人で食べた、ラーメンもうまかった。 
 ようちゃん、ななちゃん、ゆうてんくん、チャビーありがとうね

 高知に行くといつもライブに来てくれる、獣医のきんちゃん
d0028334_2453134.jpg


 はじめに少し演奏してくれ、次の日、松山まで送っていただきました。
 ボブディランのハイウェイ61を演奏していました。車のなかでは、話題がつきず楽しかったです。

 ほとんど通行止めで普段なら2時間半ぐらいで着くのが、6時間以上かかりました。きんちゃんありがとうございました。

 ホテルの前できんちゃんを待ちながら、雨を一時間ほど、眺めてぼうっとしていた時間が なんか落ち着きました。
d0028334_2491326.jpg


 juke joint つるは、超満員。和中さん夫妻のおかげで。ゆみさんと和中さんが40分ぐらい演奏して、僕。
 
 伸びのある綺麗な声と、和中さんの野太いギターが響いてました。
d0028334_4373896.jpg

d0028334_30218.jpg
d0028334_304191.jpg

 
 和中さん、ゆみさん、いつもいつも おおきにです

 いつも泊めてもらう、鶴さんの家で、今回も甘えて、泊めていただきました。
 パンツいっちょうで僕と話す鶴さんを奥さんが叱っていましたが、僕はそのとき、鶴さんて、フレディー・マーキュリーに似てるな。なんて思っていました。鶴さんの家には、立派なスタジオがあり、グランドピアノを弾かせてもらいました。鶴さんはマルチプレーヤーで、博識で、楽器もへんてこなのが、いっぱいあります。

 鶴さん、奥さんありがとうございました

 次の日バスに乗るときに、奥さんがわざわざ、弁当を作って持たしてくれました。
d0028334_33235.jpg



 こんかいはのテツのライブは遊楽とゆう割烹居酒屋の祝10周年で、僕のライブを重ねてくれ、
 テツではなく、遊楽でのライブとなりました。
d0028334_313181.jpg



 満員 御礼で、楽しいライブになりました。ライブ途中に焼酎をのんで、ほんまに戻しそうになりました。

 レインドッグアキさんが 先にやってくれたんですが、リハーサルの時のOPENチューニングの曲がかなりかっこよく、あきさんは、歌詞もよく、宇和島は個性的な人ばっかりなんやけど、みんな、個々人でいろいろある感じはするんですが、のんびり、ゆったりしていて、熱い人ばっかりです。
 あと、仲がいい。
d0028334_3251298.jpg





ライブが終わり、打ち上げに移動して、遊楽のマスターはママさんから表彰状をもらっていました
d0028334_4505944.jpg
 
d0028334_3265189.jpg


 そのまま、テツで、朝、5時までのみました。
 
d0028334_563394.jpg

 
d0028334_56529.jpg

朝五時からやってる、やまことゆううどん屋にテツのマスターと2人で行き、コテンとねました。7時半には目覚めてしまったので、一人で街をぐるぐる散歩して、テツのマスター、ママ、遊楽のマスター、ママ、米さん、みんなで朝飯を食べました。結局、その日の夜、10時のバス
で帰りましたが、帰る前に、遊楽に挨拶によって、バスに乗ると、ママから電話がかかってきて、忘れ物でもしたかな?と思っていると、バスはまた、テツと遊楽の前を通るけん、カーテン開けて、のぞいてね!と言われてそうしたら、大病を患って、今でも、一ヶ月の内、一週間は入院しないといけないママが、体全体で、手を振ってくれていました。100mぐらい行くと、昨日のライブのみなさんが、7,8にんでこれまた、体全体で手を振ってくれていました。僕は、嬉しいのと、恥ずかしいのとで、顔が、真っ赤っかになってしまい、しかも、運悪くバスは、信号待ちでとまり、3分ぐらい固まってしまったので、僕は目のやり場にこまり、なんか、おもろいことせな!なんかおもろいことせな!とバスの中で、サザエボンを書いて窓に貼ろうと思ってかいていると、これ、全然おもんないわ。と思った瞬間にバスはでてしまいました。
 宇和島のみなさん、ありがとうございました

               
 
  
by music_yusaku | 2011-09-07 03:27 | 日記
9月9日のチラシをつくってみました!
仙台に居る時に、とまっているところで夜なべしてつくりました。素人仕事ですが、9月9日のタナトラジャよろしくおねがいします。
d0028334_15584451.jpg


明日からの四国は台風が大丈夫なのか? 行く僕は、たどり着けるのか、来ていただける方は大丈夫でしょうか? ご予定していただいている皆様、どうぞ、お気をつけください。 
       優作
by music_yusaku | 2011-09-01 16:02 | 日記