<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっとライブ情報
 の更新を終えました。 ほんまに 自分は仕事が遅いし、仕事量がすくないと思っています。
  昼から夜までかかったのを、一瞬にして、データが消えてしまい、ため息が幾度となくでました。
 更新しながら、ツイッター登録などを並行してたからだと思います。
  ツイッターは便利だからいいとまえから言われてたけど、なぜか抵抗があり、今までしませんでしたが、
 やってみると、なかなかつぶやきたいことが沢山でてきて楽しみです。 

 今まで僕は宣伝(告知とゆうらしいですが) にかまけていた所があると思い、全部もっと自分の力で頑張らねばと思っております。 

  今日は 僕の幼馴染が本町とゆう でかい町に焼き鳥屋をOPENさせました。
    行くつもりをしてたんですが、事情が出来ていけず、罪滅しに宣伝させてもらおうと思います。
 
   鶏とお酒の夢囲い ”ハレルヤ” とゆう店です 。

   いつか、勝手にライブをしてやろうと企んでおります。 お近くのかたは是非^^
by music_yusaku | 2011-11-15 22:36 | 日記
大きなベースの中島君と大きな声の良元君
 今回(10月29日)のゲストは、ちいさなウクレレのラミ犬さんでした。
  ラミ犬さんの音楽が僕は 大好きで、ことあるごとにサポートをお願いしています。
   中島君(以下直樹兄ちゃん)とは5年ほど前に、今は無くなりましたが、バナナホールで演奏を見てからの付き合いですが、
  たまたま二人で 桜ノ宮あたりで、川沿い歩いてたときに作った曲と、 Old Shepの伊藤さんにやいてもらった”Hans Theessink” の曲のなかに、グリーンスリーブスに似ているものがあり、僕は グリーンスリーブスのことを、何かのクラッシック曲?だと間違えていて、この曲を常さんの鉛の兵隊とつなげて見よう!と3曲つなげてやってみました。 直樹兄ちゃんと演奏するのは、ひと月ぶりでしたが、3人で演奏とゆうのも、ほんとに久しぶりだったので、どうやったかな?と緊張ぎみでしたが、一旦休憩を置いてからは、 すごく楽にできたと思います!

フレイムハウスはすごく 雰囲気がよくて、ママさんも優しく、また是非やらせてくださいと、お話して帰りました!

  
d0028334_11401477.jpg

  
 
by music_yusaku | 2011-11-14 11:40 | 日記
大阪珍味スペシャル!
 
d0028334_275465.jpg

by music_yusaku | 2011-11-13 02:08 | 日記
今日は
 大阪 珍味スペシャル!

  泊 、井上さん、チチさんがでます!    

    詳細は ライブ情報で。

       良元優作
by music_yusaku | 2011-11-12 11:58 | 日記
11月3日
さかのぼって 11月3日には、とっちの企画でドレミファといろは (三重県、四日市)にて
 ライブをしてきました。 とてもかんじのいい店で、店主のごうくんのセンスが反映されていました。
 
  タイバンでやらせていただいた、三人とゆうバンドの斎藤さんは、さすがとっちが大好きな人であり、
   やさしく繊細で、そして酔っぱらいでした。 
d0028334_14502198.jpg

 
by music_yusaku | 2011-11-11 14:50 | 日記
静岡ライブ写真
菊川 
d0028334_1111065.jpg
d0028334_1114680.jpg


 スローポーチ ゆうくんとさちさん 

 
d0028334_113068.jpg


 ほんとにゆうくんには世話になりました! ありがとう


 クークーバードの こうへいと モーニング

 
d0028334_1145312.jpg


  むっちゃ楽しかった。 常さんとともひこ (ちくわ)が、みにきてくれて目の前に座ったから、
 
   極力 目を合わさないように 行なってみました。 こうへいと4人で中華を食う。

  いろんな 小野一穂くんとのことや いろいろ 話は つきませんでした。

  
by music_yusaku | 2011-11-11 01:18 | 日記
今は浜松でございー!
 ねられへん! 昨日 めがね橋を ポニートーイで唄ってるときに 鼻水が 口元まででてきまして、 拭こうか 迷っていましたが、ふきました!  
     きょえーーー^^^!!!

       今日は クークーバードです!
  クークーバードの鳴く頃は~♪♪ (ちくわ君の唄
by music_yusaku | 2011-11-08 11:17 | 日記
南堀江ペーニャ
 大阪に戻って、久しぶりにペーニャでライブでした。大作さんもあやの君も相変わらずで、
  へんなコンビやなぁと思っていました。 

   写真を撮るのを、わすれていましたが、いっつも来てくれている人が多くて、うれしかったー

  なんか 地元に帰ってきた 感じがすごくしました 。 

    渡辺哲存くんが きてくれていて、地元の神奈川に帰るそうで、最後にゆっくり
  話できました。  おもしろい男でした。 

   次の日は 京都の山科まで、 飛び入りでライブをしてきました。 
 中書島のバーミカでライブをしたときに来てくれていた、ジルさんとゆうかたが、是非にと お願いしてくれたからです。 沖縄の出身のマスターがいらっしゃるお店で、こじんまりとしていますが、とてもあたたかくむかえてくれました。 熱い弾き語りから、 がっちりブルース、まで、いいライブでした。山科からいつも 来てくれている人が いるので、一度、山科にいきたかったこともあり、 嬉しいおさそいでした。来月のクリスマス25日にライブをさせてもらいます。

   景気屋では ピンボケサマーズがタイバンでしたが、知的でエネルギッシュな2人組みでした。
    ローザルクセンブルグの橋の下とゆう曲をカバーしてはって、へんな曲だなと思ったのと、
     ギターも声もコーラスもドラムもばっちりでした。
     ママさんも回復されていて、吉田さんは髪を短くしてはって 清潔感がましておられました。
      ちいさな赤ちゃんが2人もいて、いつもよりまして 、アットホームな感じでした。

    マーティンのギターを直していただいた、近藤さんにPAをしてもらい、万全でライブに望むことができました。 
       一番前で、 聞いてくれてたM島さんに、ライブ中タバコをもらって、あんまりにも細いタバコやったのでつい、セブンスターぐらいのがっちりしたやつすってくださいよ。と調子にのったら、 ライブ終わりの楽屋に、そっと セブンスターが置かれていました。
   m島さんごめん。  楽しくやれました。終わったら汗がだくだくやのに、換えのシャツを忘れてて、
     ボブディランのTシャツを 借りました。 もちろん k原さんからです
           
    
by music_yusaku | 2011-11-05 11:39 | 日記