「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2015年7月10日(金) 西成 難波屋
2015年7月10日(金) 西成 難波屋

 場所 西成警察署の横 50m

 料金 投げ銭

 2部制 ※ 19:00~ 20:00~

 出演 CAMEL WALK (from 倉敷 ) 良元優作

 
d0028334_11501145.jpg

by music_yusaku | 2014-05-29 08:46 | ライブ情報
2015年7月4日(土) 枚方 モガジョガダイニング
2015年7月4日(土) 枚方 モガジョガダイニング

http://www.mogajoga.com/

 良元優作 弾き語り ワンマンライブ

 18時OPEN 18時半START

 前売り2500円 当日 3000円 D別

 MogaJogaDining枚方宿(モガジョガダイニング)
住所大阪府枚方市堤町2-15
アクセス「枚方公園駅」より徒歩1分
TEL072-846-3535
by music_yusaku | 2014-05-29 08:25 | ライブ情報
2015年7月3日(金) 梅田 JOKE
2015年7月3日(金) 梅田 JOKE

 JOKE 10周年 記念ライブ

大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル4F
    
 出演 良元優作 + 中島直樹 

 19:30より

  投げ銭 

 
by music_yusaku | 2014-05-29 08:23 | ライブ情報
2015年6月22日(月) 名古屋 池下 BAR GURU×GURU
2015.6.22(月)
creamy&cute GURUxGURU

http://ameblo.jp/guruxguru/

出演:
伊藤洋平
稲垣俊夫
良元優作

op/st 19:00/19:30
ライブチャージ 2500円(別1d)

GURUxGURU
愛知県名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下1F
TEL 052-764-9696

名古屋市営地下鉄
東山線 池下駅 1番出口 徒歩1分
アオキーズピザさんのお隣です。
by music_yusaku | 2014-05-26 20:08 | ライブ情報
眠れないので聞いてるのですが、
レイ・チャールズ の愛さずにはいられない

 http://www.youtube.com/watch?v=8bL5Ri2cJjk

   今日は久しぶりに子供らと公園に遊びに行き、東大阪にある、ロケットのある公園。

  家内が疲れてはる時に、子供ら3人と僕だけでとか、兄貴も付き合ってもろて、いったりしたこともある。  
   プラネタリウムとかも見れてしかもすごく空いててとてもいい。 
  プラネタリウムは一人で仕事さぼって行こうとしたぐらいい、いい。

  BGMはゴンチチのプラネタリウムでした。

 
d0028334_227924.jpg


 下の息子の誕生日に、昔、和中さん達からいただいたトイザラスの券があまってたので、昆虫図鑑を買うと

 えらい気に入ったみたいで、ずっと蝶蝶、蝶蝶というんで、ちょうちょ好きなんやなぁと思ってたら、

 今日の公園で道すがら。モンシロチョウが地面にとまっており、
  よく見るともう死んでいて、蟻がたかっている。
 少しはねが動いたので、まだ生きてるのかな?かわいそうやなと思っていると、
 じっと見ていた息子がいきなり、ちょうちょを踏んづけました。 
 えーー! 思って、しばらく様子を見てたら、屈んでじっとちょうちょを見てる。
 生きてるのか、風にはねがなびいているのかわかりませんが、はねが少し動く。 
 それでかわかりませんが、また、おもっきりちょうちょを踏んづける。 
 なんでやねん?思って三回目踏んづけた時に、腹がたってしまい、足をパチンと叩くと泣き出した。
  嫁さんがむちゃくちゃ嫌な顔をして、まだ2歳やからなにもわらんねんという。 

 体の調子が悪くなったら、ずっとはながつまりっぱなしなので、歩きながらティシュがなく、仕方なく、手鼻を噛んだら、手にべっとりと鼻水がつく。嫁さんそれをみて、ものすごい顔をしてため息をする。

  
d0028334_325341.jpg


 写真はギターパンダの世を忍ぶ仮の姿。山川のりをさん、来る6月4日に
   またタイバンでやらせてもらいます。雲州堂です!さわさん企画。
 昨日、アマチストックのとき自分の演奏がだらしなかったとか、どうでもいいことを書いてしまったので、
 大いに反省して、もうかきません。さわさんに申し訳なし。
  そういえば結構たのしかったし、ええとこもいっぱいあった。
  昼間、公園にいてるときにAZUMIさんと電話で話すことがあって、その話してたら、”アコースティックでバンドでやるときはリハせなあかんで” ”まぁ僕らはまたライブあるからな” といわれました。そうなんです。またライブあるんです。4年に一回のオリンピックとちがいます。
 だからそんな小さなち○ぽみたいなこと言うとったら、鬼さんきます。ち○ぽは関係ない。
 だから関係者の皆様、いつも見に来て下さる皆様ほんますんませんでした。
  

   6月4日の雲州堂です、是非来てください。


 
d0028334_343122.jpg


 
 写真は朝の7時半から飲む 常さん。
 

 
  最近、川端康成の 掌の小説を読んでいて、思い出したんですが、
  寝てる人の口が開いているのを、無理やり閉じても、ゆっくりとまたじんわり開いてきて、

  おふくろが寝ながら口が開いていたとき、何回もそれを繰り返してたのを思い出しました。
  僕は、おふくろの胸の上で寝ていて、
  たまに気が向いたらいびきをかいてるおふくろの口を閉じる、

  じんわり空いてきたらまた閉じる。 ちょっと苦しそうにする。たまにおっぱいを触ったりする。
   

    というのをこないだ息子にされた、これはおふくろがやらせたんじゃないか?

   っていう歌を書こうとおもったりしてます。

 もう3時47分。はよねなあかん。 もっかい レイチャールズ聞いて胸を沈めます。

 
by music_yusaku | 2014-05-26 03:47 | ライブ情報
今日はあきません。
今日の演奏は あきませんでした。見に来てくれている人に失礼やとか、そんな風に言われるし、そうかも知れませんが、自分がおもったことを書かないと、なんかそうおもいます。結構最悪のレベル。
前々日にスタジオはいってリハしたときは、かなりよかったので、安心してしまってたんかな?そんなことないな、すごくいい感じで入れたしとりあえず、前に人がいてたので、リハーサルせんと演奏したのが間違いやったんかな。あの環境で演奏出来る人達どんなレベルの達人なんやろな、と終わってトムとはなしてました。でもそんなんも演奏するこっちの話で、見にきてる人はしったこっちゃない。



えらいこっちゃしました。ブログを長々と書いてたつもりが、送信ボタンを押しておらず、ネガティブな文章
 だけが残ってしまっている。 かなり酔ってたので、何を書いたのか思い出せるかわかりませんが、 悔しいので、もっかい書きます。

 
d0028334_844834.jpg


写真は最後に演奏した桜川春子ちゃんとバンド?達、かなり豪勢です。
 でも演奏の要は田渕のギターで、2、3日前に大阪城で必死に練習させられたとのこと。
 普通、演奏中の話とか面白い人は歌が始まれば、次の話を期待してしまうもんなんですが(僕は)
 歌もいいのが春子ちゃん、なんかずっとみてしまいました。これはすごい。
 演奏中に扮装した ザタコサンの安藤さんが出てきてプロポーズしたんですが、
 終わってタバコ吸いながら、これで結婚せなあかんなった、、て言うてんのが面白かったです。
 結婚ぐらいしたりーな。

 グラサンずもすごく良かったと橋本さんから聞いてたんですが、間に合わず、
 リールードくんが良かった。なんか今日のために考えてきたような感じでしたが、やっぱり野球の歌からはじまり、2曲目のシャッフルビートの曲がよかった。弾き語りってかっこええなーとおもいました。
 
 小さな寄り合いみたいなところで演奏してと頼まれ、なんか出し物をひっしで考えてする、というのが
 理想なんですが、毎日、お金もらって演奏などしてたら、一個一個考えてなんか無理ですので、悪循環になってしまいます。 

 
 始まる前は極力だれとも話したくないし、嫌な演奏して終わったあともだれとも話したくない。
 でも遠いところからわざわざ来てくれはった人に悪いから、少し話す。でも暗いからなんか悪いことになる。

 
自分の演奏終わって、田渕と松井くんとコンビニまでお酒買って帰りに、スージーくんとすれ違って
 「自分ら滑ってたで」と二人に言ってました。「いや全然滑ってへんで!」「あの子あんなん言うんや」
 て言い返してんの聞いて、なんか気持ちが晴れましたわ。こいつらおもろいな。
 



















 
by music_yusaku | 2014-05-25 01:59 | 日記
アマチストック2014年のおまけCD
こんにちは、良元優作です。 最近、思うところありまして、ブログをちょこちょこ書いて行こうと
 思うようになっております。どうぞよろしくお願いします。
さて、この間、ブログに載せてしまいまして、5月24日の京都西部講堂でのアマチストックに来ていただいたら渡しますと言いました、おまけCDができました。
d0028334_1474580.jpg


 曲目は 1、everything putt ogether(paul simonのカバー 詞は僕です)
     2、ブルースカイ 
     3、道間違える 

  となってます。 僕の方でもまだまだ予約してますので、ぜひメールください。
  yoshimoto_yusaku@yahoo.co.jp

  おかげさまで僕の方で予約くれた方は3名になりました。はい、少し、いや、だいぶ寂しいで   す。 なんとか15枚はあげたい。そう思ってますので、どうぞもらってください。

  今日は、関東方面のライブの最終日で、ネットカフェなうです。
  なう。は、みなさんよく使ってたので、使って見たかったけど、
  なんか抵抗あったのですが、もう古い。
  今日は森けんさんのバー。
  10名で満員らしいのですが、もうありがたく満員になったとのことでした。
  ありがとうございます。 昨日は、久しぶりのハバナムーンではじめての常さんとハバナムーン  でした。一日、休憩がありましたが、4日間も常さんと一緒にさせてもらって、思ったのです   が、なんであんなに飽きない曲なのか、すごく今思えば不思議です。
  もっと細かく詳細かきたいのですが、朝までハバナでのんでしまい、気力がないので、またいつ か
ツアーのこととか書けたら、書いていきます。 と思いつつ、少しかきます。
  橋の下世界音楽祭のために、朝早くから、兄とさわさんと名古屋へ。ついたらギターパンダさんや伊藤たかおさんらがいてはってなんとなくいい気分でした。ライブは途中、風で途中PAが倒れたりで、ばたばたしてしまいました。 山川さんはさすがでした。
 次の日また朝一番で神奈川へ。この日は3本。 外の本屋の前。中華三番 ひぐらし文庫
 ヒグラシ文庫は中原さんという店主の個人宅でひらかれて、わざわざ常さんがアンプをもって来てくださりました。なんか楽しかったです。次の日起きたらすぐ中原さんと常さんが7時ぐらいから飲みだし、12時半ごろまで飲みっぱなし。そこからジーズキャフェへ。ついてサイゼリアで二人でワイン飲みだしまして、ライブまで少し時間あったので、風呂に入り、常さんは少し仮眠。
 僕はジョージさんに誘われて断るわけにもいかず、中華やで飲む。常さんは始まる15分前まで、寝てて起きたらすぐ演奏。これがすばらしい演奏。僕も終わってそこから2時まで飲みっぱなし。
 次の日、常さんちに泊めてもらって飲む。今日もがんばります。 

 
by music_yusaku | 2014-05-21 14:58 | 日記
2015年 7月 13日 (月) 三重/四日市市 Dining Cafe MISAYA
2015年 7月 13日 (月曜日)

三重/四日市市 Dining Cafe MISAYA

ギターパンダと良元優作
【4都市周遊 45日の旅 ~大阪~京都~神戸~四日市~】

開場18:00
開演19:30
前売2500円/当日3000円(共に1D別)

◆四都市周遊券6,000円!◆二都市チョイス!周遊券4,500円☆
◆ご予約は各出演者、お店、またはmills@music.so-net.jpまで。
《周遊券》はmills@music.so-net.jpまでご予約下さい。最初の来場時にお渡しします。

Dining Cafe MISAYA
三重県四日市市西浦1-1-4 ミサヤビル1F
059-353-3744
http://www.munieru.com/misaya/
by music_yusaku | 2014-05-12 14:51 | ライブ情報
2015年 7月12日 (日曜日) 兵庫/元町BO TAMBOURiNE CAFE
2015年 7月 12日 (日曜日)

兵庫/元町BO TAMBOURiNE CAFE

ギターパンダと良元優作
【4都市周遊 45日の旅 ~大阪~京都~神戸~四日市~】

開場18:30
開演19:00
前売2500円/当日3000円(共に1D別)

◆四都市周遊券6,000円!◆二都市チョイス!周遊券4,500円☆
◆ご予約は各出演者、お店、またはmills@music.so-net.jpまで。
《周遊券》はmills@music.so-net.jpまでご予約下さい。最初の来場時にお渡しします。

BO TAMBOURiNE CAFE
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-7
078-332-2778
https://www.facebook.com/BO.TAMBOURINE
https://twitter.com/tambourinecafe
by music_yusaku | 2014-05-12 14:48 | ライブ情報
2015年7月11日(土)京都西院 《bar OVER GROUND /オーバーグラウンド》

ギターパンダと良元優作
【4都市周遊 45日の旅 ~大阪~京都~神戸~四日市~】

開場18:30
開演19:00
前売2500円/当日3000円(共に1D別)

◆四都市周遊券6,000円!◆二都市チョイス!周遊券4,500円☆
◆ご予約は各出演者、お店、またはmills@music.so-net.jpまで。
《周遊券》はmills@music.so-net.jpまでご予約下さい。最初の来場時にお渡しします。

BAR OVERGROUND
京都市 右京区 西院坤町 都興業ビルB1F
(阪急西院駅西へ徒歩5分南側、四条通沿い)
by music_yusaku | 2014-05-12 14:43 | ライブ情報