<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
イノセンス
 済州島から、帰ってきて、2ケ月が経ちましたが、四・三事件の本をたくさん読みました。信じられないことが起きていたのだと、今更ながら知りました。
  また、ゆっくり自分の言葉で話せれるようになれたらと思っています。
   


来週の頭に 、「イノセンス」というドキュメンタリー映画の主題歌を
ミュージシャンみんなで歌う。というプロジェクトに誘って頂き、
 僕も参加させて頂きます。「イノセンス」は 袴田事件など、冤罪事件を取り上げた映画で、監督の金 聖雄さんは、吉祥寺にあった”ハバナムーン”によく見に来てくれていました。
 
 いましがた、布団に入った長女が学校の宿題で”音読”という、国語の教科書を声に出して読む。というものがあるんですが、

  それが谷川俊太郎の詩でした。
 「イノセンス」の主題歌の詩は 谷川俊太郎さんが書き、曲は小室等さん。
   音楽監督に谷川俊太郎さんの息子の谷川賢作さんです。
d0028334_21300500.jpg
d0028334_21300500.jpg
   楽しんで歌ってきます。

by music_yusaku | 2017-11-22 21:35 | 日記