ライブDVD
東京3日間 とても楽しく、疲れましたが過ごさせていただきました。 その東京での初日から発売させてもらっているDVD  2時間!2枚組!20曲入り!2200円! を通販でも販売開始させて頂きます。   お申込みはこちらからお願いいたします!   → yoshimoto_yusaku@yahoo.co.jp
d0028334_15220947.png
 なお、以前シングルCDを買っていただいて際、歌詞カードを入れておりませんでしたが、 最近入れるようにしましたので、ご入り用の方は送らせて頂きます!
# by music_yusaku | 2017-07-17 15:24 | 日記
2017年7月以降のライブ情報
2017年7月以降のライブ情報

7月 1日(土)   大阪 東淀川「詳細
7月10日(月)  東京 神田「詳細
7月11日(火)  東京(シャボン玉感謝祭)「詳細

7月12日(水)  東京 新宿「詳細
7月21日(金)  大阪 西成 釜晴れ「詳細

8月 5日(土)  京都
ザ・西院フェス
8月18日(金)  名古屋(hunnybunny)「詳細
8月20日(日)  三重 四日市
詳細
8月25日(金)  和歌山  Old Time
8月26日(土)  紀伊田辺
8月27日(日)  大阪 ムジカ「詳細new!

9月 2日(土)  枚方 くらわんかFès
9月 3日(日)  大阪 
9月 8日(金)  京都 磔磔 (リー作)「詳細」

10月 6日(金) 大阪 西成 難波屋
10月 7日(土) 大阪 天六(@鮨処小町 with マサ・タケダ)
10月 9日(月・祝) 服部緑地野外音楽堂
10月20日(金) 名古屋 池下guru×guru




(順次詳細UPさせて頂きます) 


# by music_yusaku | 2017-07-01 00:00 | ライブ情報
ツイッターを始めました。
今後ともよろしくお願いいたします!
# by music_yusaku | 2017-05-08 19:38 | 日記
本日 ! アガッタにて、ライブです!
 KTR君とは 以前ちゃんと見させてもらった時に、歌と歌詞の具合に感銘を受け、
 おもしろいひとだなぁと
  いつかタイバンしましょうと、1年ぐらいそのままだったのですが、
 やっと実現しました。 
  とてもいいので、是非お越しください!

   場所は日本橋 安藤さんと春子さんの店 アガッタ。

   今年の初めに、リーと演奏した時に、生ギターのひびきがとてもよくて
    珍しいとおもいました。投げ銭ですし、来やすいと思います。
    投げなくてもいいので、安藤さんと春子ちゃんの串カツ食べて帰ってください。

     良元優作
   
# by music_yusaku | 2017-03-17 10:26 | 日記
本日は松山、明日は大阪で
ハウリンバーでワンマンです。
ハウリンバーは、ずっと出させてもらってますし、マスターのツルさんは、
信用できる方です。ワンマンライブさせてもらった事がなかったので、
嬉しいです。メンバーは難波屋さんで、ぶっつけでやらせて頂いた、直樹くんと近藤さん。
たっぷりやります!

# by music_yusaku | 2017-02-01 16:39 | 日記
中野さんの笑顔
 中野さんは
 岡山行きのバスから降りると、もうすでに待っていてくれておりました。
 寒いのに着く前から、待ってくれていたんだろうと思います。
 
 車で店まで、送ってくださるのですが、駅前の駐車場に停めていたのだけれど、
 何故かお金を清算せずに出てしまったので、下の車止めを乗り越えてしまい、バキッとすごい音がする。
   車がとても心配でした。
 
  とても真面目な方で、気を使われるかただし、こんな企画などしたことがなかったと思うので、
  多少、緊張してらっしゃるのだろうなと思いました。
    

 店に着くと、まだ営業中ではありましたが、店主に会う。見た瞬間に高笑いしてしまうぐらいいい顔を
 していて、全共闘の学生運動にでも出てきそうな見てくれで、どてらを着ていました。
 すぐに好きになりました。

  ついてまだリハをしていないのに、中野さんが、焼酎を一升瓶で用意しています。何を飲まれますか?
 と聞いてきたので、おなかが減っていたので、何か食べに行きませんか?とお誘いする。
  
  お好み焼きを食べに行き、リハ前に中瓶を二本飲む。ほとんど僕が飲む。でかいテレビが
 あったので、中野さんほったらかしでテレビを見る、ドナルド・トランプの映像を見ながらぼぅとする。

  共演の立山青さんはスライドで弾き語りをする人で、とてもいい音を出していました。
 この人も酒をよく飲む人で、僕もあてられてまたビールを飲む(人のせいにしてます)

  リハ前にお酒を飲むことなんてないし、演奏する前もここ数年なかったのですが、
   気が緩んでしまってました。
 
  立山さん、ライブ全般とてもよかったんですが、途中で、弾き語りでヒップホップをされてて、
 それが斬新で格好よく、弾き語りであんなリズムだせるんや!と思い。演奏を教えてくださいと
 youtubeに挙げてくださる約束をとる。面倒だと思うのに甘えてしまう。

  僕のライブはするっと終わりました。

 打ち上げはそのままお店で、5,6人で店の机に 中野さんが用意した、ちいさなまな板を置いて
 用意してくれた 天ぷら類を切ってくれる。焼酎の一升瓶や、ビールなどをたらふく飲んで、岡山で以前から、よく世話をしてくれた、筒井さんも来てくれて残ってくれる。
  
 何故か、最初から筒井さんは”飯を食うのも、セックスをするのも一緒の事や。”と話だし、
  僕は ガハガハ笑いながら、頭の中では思い出していて、

   昔、家の裏のとても仲のよくなった一つ上の友達と、 飯を食いに行こうと言うことになって、
    二人で一緒の皿をつつきながら、 あー、飯を食うという行為は、汚いことであり、それを共有することは なにか神聖なことでもあるというか、大袈裟ですが、そういう風に思ったのを思い出しました。

  だから、純粋に筒井さんはそういうことを言いたかったんだと思いますが、僕はその気持ちを踏みにじるように、”え?女の子に飯を奢ったら、やらせろということですか?”と茶化して大笑いしていました。

  酔っぱらってそのままッコテンと寝てしまい、店で雑魚寝。次の日まだ酒が残っていて、
  店主と、立山さんと中野さんと、”お湯”を飲みながら談笑する。 意外と”お湯”はうまかったです。

  車で、立山さんの住む児島まで送っていくことになり、行きすがら、小中学校でならった、水島コンビナートを見る。立山さんにここが旭化成だとか、うんぬんを聞かせてもらい、こんな町に住んでいる人(コンビナートのスケールの大きさに圧倒された)どんな風に世の中を見るんだろうと、違いを感じました。

 中野さんと朝飯を少し食べ、(百円ずしを少し食べる、ぼくはまた歯痛がひどくなってロキソニンを飲む)

   駅まで送ってもらった。

   中野さんは、1ヶ月ほど前から、逐一、ライブ前までの流れだとかをメールくださっていたり、
   受付で、お金のやりとりを封筒できちんとする様など、
   僕なんかの為に不慣れなことをしていただきました。

   車からギターを降ろして、車の後ろに立って、”本当に楽しかったです。いい歌をまた”

    とそのようなことを別れ際に言ってくれました。その時のくしゃくしゃの笑顔が
  とても、安堵したような、笑顔が僕の中で、カメラのシャッターを下ろしたように、
  今でも胸に張りついています。

    児島から高松までは、途中、坂出に止まるのみ。

     場内アナウンスが流れて瀬戸内海を渡ると海が広がりました。
  
d0028334_1531541.jpg



   


   高松ビートルズ、ちゃんと演奏しました。

   店に着くと 、新谷さんと、みやこちゃんが温かく迎え入れてくれ、共演の浩輔さんもいて
   のんびりできました。ビートルズは楽屋もあるんですが、楽屋に一人でいると何故かいつも暗く
   なってしまうので、客席にいようとおもったんですが、曲順もちゃんときめようと
   あーでもないこーでもないと、
   どうでもいい曲順、しっかり決めました。
   ビートルズはもう10年以上の付き合いで20代の頃からの付き合いです。 
   僕の中で特別な場所です。

   結構長く演奏したのか、終わったら11時を過ぎていて、ぐったりしました。
   新谷さん入れて4人で中華にいき、音楽や歌の話になり
   だれそれが歌うのをやめたとか、
   そんな風に考えなくてもいいのになとか、金とか、芸能人になりたいだとか
   ほんまにあほらしいですねそんな欲のある歌ばかりだから振りまわされて
   と、愚痴ってたら、
   ”優作さんは何のために歌ってるんですか?”と聞かれたので
   ”金です”と即答しておきました。 ちゃんちゃん。(笑)
d0028334_2192697.jpg

   
    本当にありがとうございました。
 

   
  

  
# by music_yusaku | 2017-01-25 03:10 | 日記
1月11日(水) 本日は
  東京、三鷹で、NRQの服部君と 牧野君とのTORIOです。

   以前からとても好きな 二人と演奏です。 

   東京方面の方、平日ですが、是非。


      良元 優作
# by music_yusaku | 2017-01-11 08:40 | 日記
2017年 あけましておめでとうございまう
本年もよろしくおねがいします

 個人的にとてもよい 年始でした。
  
   
d0028334_13271230.jpg


 年賀メールでいただいた画像 転送しまう。 月と金星です。

  ほんでから今日は この人らのところでライブです。
d0028334_13305687.jpg


 リールードと!

  
 

     良元優作
# by music_yusaku | 2017-01-06 13:34 | 日記
本年はありがとうございました!
  あっと言う間でしたが、有意義な、一年であったように思います。
   僕も、飛躍できたと思う年でした。
 
     年末にかけて、たくさんのライブに何度も足を運んでくださり

    誠にありがとうございました。

     来年も ぼちぼちではありますが、やっていきたいと思いますので、
 
     よろしくお願いします。
d0028334_1394411.jpg

# by music_yusaku | 2016-12-31 13:10 | 日記
昨日は、珍味スペシャルにご来場
たくさんの方に来ていただき、誠にありがとうございました。

 僕的には、とても楽しい会で、始まる前まで、楽しみでしかなかったのですが、

 やはり1時間くらい前から緊張しだしました。初めての曲ばかりだったからだと思います。

  今年は、高田漣さんのライブから、自分で予約を受け付けてみて、

  主催者側の苦労を知り、勉強になりました。シャボン玉感謝祭と珍味スペシャルは毎年
 
  やっていきたいと思っていますが、まだわかりません。

   チチさんに、珍味が発酵していると言われ、大変な賛辞を頂いたとおもいます。

   明日から、名古屋GURU×GURUと東京

    また弾き語りスタイルを堪能します。

    6月の高田さんから、シャボン玉、珍味とすべて来ていただいた方、誠にありがとう

  ございました。
  
    明日は、60年に一度?かの月が地球に近づく日らしいです!

     
d0028334_943596.jpg


    でも雨ですね。

     今日は下の娘の七五三。 七五三てなに?と子供が生まれてから知ったぐらいで

     すごくどうでもいいですが、家族に合わせなければいけません。

     
# by music_yusaku | 2016-11-13 09:46 | 日記