国分寺giee
 素敵なママさんがいる お店でした。 田渕とも よく一緒にやっている 宮腰くんと 工藤さんは東京の方です。 ふたりとも レベルの高い 演奏をされてました。 若い工藤さんの提案で 高田渡さんの 年輪・歯車を 最後に一緒に演奏しました。 写真は男前2人にはさまれた サンドイッチのじゃがいも(俺)です。
d0028334_23255938.jpg



 ツアー最終日は 海の家。 
d0028334_23261425.jpg


 春一のあべさん プロデュースです。 良いイベントでした。
 AZUMIさんと 2人で演奏できました。 AZUMIさんにギターを教えてもらい、 ちょっと レベルが
 あがったきがしました(笑)

  光玄さん、AZUMIさん、DEEPCOUNT 、金子マリさん、そして、 アチャコ一座
d0028334_23262852.jpg


   

 あちゃこさんの時は 兄貴と 二人で むちゃくちゃでっせむちゃでっせを おどりました。 しってはる人おるかな? 

 終わって あべさんと 光玄さんと AZUMIさんと 4人で飲み、 そのあと AZUMIさんに沖縄料理につれていってもらい 泡盛をしこたま 飲み。 朝一番の バスで一日かけてかえりました。
  店でカラオケがかかるたび、 ママさんが歌ってました。 10曲ぐらい連続でママさんの 歌を聴かせてもらいました(笑) ほんまやで。 声が でえへん時は AZUMIさんに無理矢理マイクをわたしてました。
d0028334_2326502.jpg


 沖縄の歌を たくさんきかせてもらいました。 みんな 歌うんがすきなんやなぁ と 思いました。
 
  帰りの バスの中で 、 ほんまに 偶然に 今度は 風太さんに あいました! 
  
   全然 別の 用事で 東京にいってはって その帰り。 なんて偶然!!
# by music_yusaku | 2010-07-21 23:19 | 日記
昨日はスタックスフレッド今日は CHAD
 昨日は 4人の中の 一人 で いろんな人の演奏をききました マスターの中村さんは
 男気のあるいい人。 駄菓子やのおっちゃんやってるときのギターの音で 掛け声をくれたりして、 すごい のりました! 楽しかった。 次は、ワンマンかツーマンでと ゆってくれました。 今後とも宜しくおねがいします。僕より先にやった人達は ガットギターで演奏してはって それが 楽しくてうれしかった。
 今日は しゅうちゃんとまきちゃんのライブのゲストでCHADへ。 いいライブでした 
  3曲目ぐらいで きゅうに PAの音をなくして 完全の生で演奏したり、 唄だけで
 アカペラで高田渡さんの 出稼ぎの 唄をうたいはっ
d0028334_125784.jpg
たとき、 こんなんゆうのは 恥ずかしいけど、 無性に 娘に逢いたくなりました。 
  いい時間でした。 
# by music_yusaku | 2010-07-18 01:25 | 日記
昨日は北千住CUB 今日はスタックスフレッド
 マスターもお店の方も お客さんもほんとに とても良い方達ばかりでした
  楽しかったです。ありがとうございました ! 
   ちくわさんが 安くで購入した バンジョーマンドリンで最後に みんなでアイリーンを演奏して そのヒビキがほんとによかったです。ちくわさんも島田さんも好きな音楽がはっきりしていて わかりやすく いいイベントだなとおもいました。
 始まる前に 縁日がやっていて 少しだけあるきました。東京の縁日は 独特の雰囲気やな
 と思いました。道が ぎゅうぎゅうやからかな? 閻魔さんがいてたみたいです。
 ちくわさんは jugバンドとpunkバンドもやってはるらしく 音楽的にも すごい懐の深い人です。  
   昨日は 僕の唄を聴きにきてくれた人達には ちょっと うだうだになってしまったかもしれないですけど、 個人的には 楽しかったので、 どうか 今後とも宜しくお願いします。   ちくわさん 島田さん きてくれたみなさん どうもありがとうございました!
  
d0028334_1224054.jpg
d0028334_12241635.jpg
      今日は 新高円寺のSTAXFRED 店長の中村さん がまた とてもいい人です
   
# by music_yusaku | 2010-07-16 12:16 | 日記
昨日はちくわぶ 今日はちくわさん
 お名前にてますが 全然違う人です。 昨日は 満員御礼 楽しかったです。
  また写真忘れてました! ありゃー! 稲生座はフインキのある いい店でした。
 演奏 も楽しかったです。 ばっちりです。
# by music_yusaku | 2010-07-15 11:43 | 日記
今日は ちくわぶ
 EMMAちゃんと理人君とライブです。 パーカッションの人と かりんばの方
 がこられるようです。 豪華、楽しみです。
 
  写真は マネージャー兼 実の兄 です 
d0028334_14395760.jpg

# by music_yusaku | 2010-07-14 14:40 | 日記
今日は休み
 家に おります 
d0028334_1739168.jpg

# by music_yusaku | 2010-07-13 17:39 | 日記
しゅうちゃんとまきちゃん
 上村しゅうちゃんと 寺尾まきちゃんと ワルツとゆう 千葉の店で歌ってきました 面白い店で、 
  ちょっと やられた感じはあったけれど 3人での演奏は ほんまに 楽しかったです。
  まきちゃんは ほんとに 優しい歌声で 聞いてると癒されます。 太くもあり ゆるくもあり
  なんていったらいいのか 難しいですが、 いい意味で 寝る前に聴きたい歌です。
    しゅうちゃんもほんとに いいギタリストです。 一音一音 しっかり 聞かせてくれるし、
   自分も歌うから 歌の人の気持ちが凄くわかるギタリストです。  
   写真をとるのを忘れてたけど、 あつかましくも 17日に CHADとゆう店でライブするのを また遊びにいって 演奏させてもらうので、その時にとろうと思います。 

  昨日は 久しぶりに 竹原君と ライブでした。  いつもながら しっかりとした こんなにしっかと 出来る人は 見たことないなぁと 僕が 2番めだったので 音だけ 聞いてたのですが 思いました。
  多作家でどんどん 新曲も作ってはって いい刺激をもらいました。デイブ バン ロンクって こんな感じだったのかなぁ? と 思います。 

   ジーズカフェは 素晴らしいみせです。きてくれるみなさん いつも盛り上げてくれて、今回も盛り上げてくれて うれしくて。 大盛り上がりでした こっちは ちょっと 調子に乗ってしまってますが、  竹原君と         僕です
d0028334_1223793.jpg

# by music_yusaku | 2010-07-12 12:02 | 日記
明日から
 明日 朝一番のバス で 東京に行きます つき次第 まきちゃんとしゅうちゃんと リハーサルして、
  明後日 3人でライブです。 その次の日は ジョウジさんの店で竹原君と。 帯を引き締めて 望みます。
 12日 にライブが入ってましたけど、都合により なくなりました。 
    14日は稲生座にて ちくわぶと。 これまた 楽しみです。 15日はちくわともひこさんとゆう方と 島田さんと 演奏させて頂きます。 ちくわさんは この間の 東京の碑文谷APIAでご一緒させて頂いた とても 良い雰囲気を持った方です アイリッシュフォークがすきなんやろうなぁと勝手に思っております。 一緒に何曲かできたらいいなぁと思っています   
  16日の ライブハウスは これまた この間、ルイーナで ライブさせてもらった時に阪本さんとゆう方に 教えてもらった場所で 初めてライブしますが、 マスターが すごくいい人で、 楽しみです。 
 思えば いろんな方に 出会えて これは すごいことやと かきながら思いました。 
  18日はしゅうちゃんがよくライブしているお店らしく、 東京に住んでる 実の兄 兼 マネージャーに ライブのぶっきんぐを組んでもらい 実現しました。 まだ、 自分で挨拶もしていないので、 東京についたら
  すぐ 挨拶しとこう。  19日は 春一のあべさんプロデュースでまた神奈川にもどります。
   
      最近 事務所をかまえました!!!!!!

      詳細は ゆっくりと お伝えさせて頂こうと思っています。

      営業部長は僕で、IT課長が白木君です。作戦会議を練っていると よく ナオユキさんが自転車で
 
      通ります。 プールいってくんねん。と いって通り過ぎます。

      おもしろい事、 僕が 思う 良い事を いっぱい そこから 発信できたらいいなと
  
      思っています。  漠然としていますが、 ゆっくりと 詳しく 楽しく お伝えしていきますので、

      宜しくおねがいします。
   
       手始めに 今日は よしもとゆうさく でミクシーに はいりました。

       フレンドリクエスト を みなさんに お願いすると思いますので 宜しくおねがいします

 
             よしもとゆうさく  
# by music_yusaku | 2010-07-09 00:03 | 日記
la ponchan
ひろこ さんの お店は とても 良い感じでした。 なんと 嬉しかったのは 置いてはるCDやDVDの料がすごかった事です。 音の響きもよく 調子に乗って3部もやってしまいました。 白木君にバンジョーなどで手伝ってもらったのですが、 それも楽しかったです。 これからもちょこちょこおねがいしようと思っています。
 ひろこさんありがとう。おめでとう !
# by music_yusaku | 2010-07-06 08:50 | 日記
8月&9月ライブ情報
8月6日(金) 天神橋6丁目 たこ焼きマーガレット 
            18時半open 19時スタート チャージ¥2000円 (たこ焼きとチェリオ付き)
            出演 ナオユキさん、 良元優作+白木君 
            大阪市北区菅栄町1-3 ハイツスカイシックス一階店舗
            天神橋6丁目駅1番出口をでて南へ。一つ目の信号、お米屋さんが見える左                              へ。菅北小学校を横目にそのまままっすぐ。
            有名なスタジオ、リペア・ショップのココ・サウンド御中お隣です。
             MAP
              tel 06-6809-1806

8月7日(土)昼  京都・西院「西院ミュージックフェスティバル」
             出演 良元優作
             出演場所:Le Monument bleu  ・・・入場無料(投げ銭ライブ) 
             昼12時スタート 

8月7日(土)    Yummy!!!~Best buy! Osaka music~

             蜜/ベベチオ/コルクス/良元優作
             open18:30start19:00  場所:knave
             ¥2,000  (自由席)
             ※整理番号順の入場になります。 ※ドリンク代金別途要

8月10日(火) 熊本 人吉ベアーズカフェ

 
             熊本県人吉市大工町46-1  0966-22-1712
             start 20:00 チャージ 2000円(D別)

8月11日(水) 熊本 ルーパ
               
             熊本県熊本市新市街2-2-4F 096-354-7768

8月12日(木) 熊本 凛や
               
             熊本県熊本市水前寺5-19-7  096-385-5504


8月13日(金)    九州ラジオ 詳細未定

               

8月14日(土) 博多 軸 

            福岡市南区玉川町17-23-102
            TEL:092-551-6150
    
      

8月16日(月)
                            
              会場:西鉄ホール(福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル6F)
              料金:入場無料
             お問い合わせ:FREEWAVE TENJIN FM 西鉄ホール事業部 092-734-1370
              
             #☆ラジオ番組を作ろう~公開録音&ミニライブ~☆
             日時:2010年8月16日(月)①13:30~ ②15:30~
             料金:参加無料 ※ただし、各回小学生以上限定5名
             ゲスト:良元優作   (会場ではどなたでもご覧出来、収録した模様はオンエアされます


8月17日(火)> @NOIS/NOIZ(ノイズ)

              21時頃~

              住所→福岡市中央区今泉1-23-4 新天神ビル2階
              TEL:092-771-6789

              共演 大石みつのん(MADOKA Playboys)


8月18日(水) 福岡 スゴロクモーター
             福岡市中央区警固2-15-19
             チャージ1500円 ドリンク別
             TEL:092-732-3838

              出演 良元優作 

8月19日(木) 鹿児島MOJO
             

              出演 良元優作
              
              〒892-0831 鹿児島市船津町1-2第一島津ビル 3F

               tel 0992267715

8月26日(木) 玉造 風まかせ

               出演 良元優作
              スタート 19:00 チャージ2000円 
               ゲスト 森田組森田さん(pf)

8月28日(土) 森田組ライブ 場所 POUND

               柏原市清洲1-1-8  tel0729-73-1936 JR 柏原駅東口 
               徒歩1分
               open19:00 start20:00 ¥2000 (D別)
               03-3847-2113


9月1日(水) なってるハウス 
               出演 良元優作
               東京都台東区松が谷4-1-8 1F
               OPEN 19:30~/LIVE START 20:00~
               MUSIC CHARGE \2000~/DRINK \400~


9月2日(木)  埼玉浦和 のみどころクークーバード
               マスターの コウヘイ君の連絡先
               09049598098(ご予約はこちらまで)
               スタート 20:00 チャージ 1000円 ドリンク別
               共演 ちくわともひこさん 
               
             


9月3日(金)静岡ライブハウスUHU 

                共演 中村たつき
                良元優作 ライブ

                OPEN 18:00 / START 19:00
                TICKET \2200 (Drink別) 


9月4日(土)富士EN 
静岡県富士市厚原2092-2
TEL/0545-71-9048
CHARGE\1000 OPEN/20:00 START/20:30

others Act:
Old 2匹 Brothers Band




9月10日(金) 塚本ハウリンバー 
             大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F
             TEL/06-4808-2212
             OPEN/PM7:00-AM5:00
             <アクセス>JR塚本駅西口から左へ徒歩35秒。
             出演 良元優作、シーガン山下
             チャージ ¥1800 




9月11日(土)和歌山 アコースティックバー H2
場所 和歌山市友田町3丁目52たかしまビル2F
             tel 073-423-0661
open19:00 start20:00~ charge ¥2000(1D)
             出演 良元優作

9月12日(日)音屋景気屋 ゲスト 渡辺哲存
            大阪府吹田市江の木町14-23-101
            TEL:06-6339-1121
            ACCESS
            地下鉄御堂筋線江坂駅下車
            南側改札8番出口よりフォルクスの次の信号を左折、4つ目の路地を右折。
            所要時間:徒歩5分
            OPEN 18:00 START 19:00
            ¥2000 (drink別)



9月17日(金)本町ブルーモンク 


9月18日(土)



9月19日(日)  カフェコブ(三重県・湯の山)
              チャージ \1500(1オーダー必要)(30人限定)
              会場 18:30
              開演 19:30
              出演
              ・良元優作
              ・あいろみ
              ・とっちP



9月24日(金)Live music Bar カラフル
              
              愛媛県松山市大街道2丁目1-4ヴィスコンティ大街道6F
              089-931-6112
             OPEN 19:00  START 19:30
              2000円(1drink付)
             オープニングアクト yumi & take

              出演 良元優作+中島直樹(wbass)


 


9月25日(土)THE スティング
               愛媛県八幡浜市江戸岡1-1-1-201
               090-8691-8953
               OPEN 19:00  START 19:30
               2000円(1drink付)

               オープニングアクト KAZUMA yumi & take
          
               出演 良元優作+中島直樹(wbass)



9月26日(日)TE-TSU
               愛媛県宇和島市新町1丁目10-8
               0895-23-3863

               OPEN 18:30  START 19:30
               2000円
              共演
               レインドッグアキさん
               藤田さん 

               出演 良元優作+中島直樹(wbass)
# by music_yusaku | 2010-07-06 00:16 | ライブ情報