あついですが
  最近 めっきり 暑くなってきました。 僕の 部屋は  防音ですが、 まったく クーラーが
 入って来ないので(僕はクーラー嫌いなので、あんまりかけないんですが)

  30分で汗だくになり、 練習が中断してしまいます。 扉をあけてたら 娘がはいってきます。

  古い家なので、 軒下が 30㎝ほど あり、 虫だらけです。 横の私道の 家とアスファルトの間から 
   たんぽぽなどの雑草がすぐ生え、 草むしりが大変です。 柔らかい肌のあかちゃんは すぐに ダニにかまれるので、 畳をおこして やっと 全部の畳の裏に ダニシートを敷き、 一安心です。

    明日は ぶんやともあき君とライブです。 ブルーモンクにて。 
     ちかくなって しまったんですが、 いつも お世話になってる ひろこさんこと ぽんちゃんが
   お店をだして そこで ライブをすることになりました! どちらも 楽にやらせてもらおうと思います。
 
     みなさん お時間ありましたら、 おこしください。 

        優作  
# by music_yusaku | 2010-07-01 17:48 | 日記
昨日は シャングリラのイベントで
 沢山の人の 前で 演奏できました 暑い中 聞いてる人 大変やろうなぁと思ってましたが、
  夕方になると 涼しくなってきて よかったです。 演奏してる最中に 時間を押すと、sunstage が勝手に始まるとゆう事やったので、時間厳守!!!!!と 頂いた リハーサルの紙にもかいてあったので、 ひやひやしましたが、 少し 時間があまったみたいで、 心残りでした。
  ラミ犬さんが 3曲で充分とゆってくれたので、 うれしくもあり、 それもまた 少し悔しくもありでした。 
  どっちにしても 悔しかったのだろうとおもいます。 どないやねんと めんどくさい性格です。
   終わってから ふちがみさんと 一緒にカレーを食べながら 少しお話していただきました。 
  写真がとれなくて残念でした。 ソウルフラワーさんの時のシングルマンさんが 呼ばれて 話されてるのが すごくよかったです。 出演者みなさん シャングリラ おめでとうと ゆう気持ちがあらわれていました。
  シングルマンさん まいこんちゃん みなさん おつかれさまでした。
   
# by music_yusaku | 2010-06-13 09:51 | 日記
明日 明後日 と明明後日
 明日は ペーニャです。 たいばんはいつも ペーニャでお世話になってる綾野君nバンドです。
  綾野君はすごい好青年 です。どんな ベースをひくんやろう? もしかしたら むっちゃ悪意のこもったベースやったら こわいなぁと  どきどき しています。 
  明後日の ストリート に バンジョウの白木君と クラリネツトの佐藤さん とゆうかたが 参加してくれる事になりました。 すごい楽しみです。 田中たつじさんは東京のライブの時にわざわざ 見に来て頂いて、
 近いから よった。と 気さくさんかたで、 すぐに ファンになりました。

  明明後日(しあさって)は 元気君の店で ワンマンです。 元気君、さらっと ワンマンライブ誘って暮れて
   すごい 嬉しいです。 2時間ぐらい 歌えたらいいなぁと思ってます。 
# by music_yusaku | 2010-06-03 19:19 | 日記
岡山 と 加東市
 2日間 ライブ 終えてきました。  奇妙君も 平井君も どきどきするシンガーでした。 
  とてもたのしかったです。 WALK-ONのみなさん、安田さん ありがとうございました!

   

   
  
# by music_yusaku | 2010-06-01 03:33 | 日記
ご無沙汰していましたっ
 昨日は ひさしぶりの ブルーモンクの弾き語りライブでした 
  2時間 みっちり 演奏させて頂いたとおもいます 正直 お客さんが知らない人ばかりで    

  春一番 効果 かな?とおもいました。 多くてうれしかったです 

  自分的には 楽しく演奏できたのですが、 終わってからママに 世話しなく演奏しすぎやと 
 
  アドバイスいただきました しっかりと心に刻もうと思います ままありがとう!

  しばらく ブログをかけていなかったので、 思いついたときにまた 

  いろんなライブの事をかかせていただこうと思います。

   明日のライブは 奇妙さんと 明後日は マーガレットズロースの平井さんとです

   平井さんは昔から よくお名前を聞いていたので 今回初めて演奏みれますが

   楽しみです。WALKON のかたには 今回ものすごく力を入れて下さっていて

   感謝です。 良い演奏出来るように また楽しみたいです。

   
6月もいろいろありますが、 シャングリラの 5周年のライブは 特に楽しそうですので
 
   皆さん 是非お越し下さい 。 僕も 奇妙さんも 出演させていただきます。

  ステージが2つありまして 交互に 演奏するようです。 僕はMOONSTAGEの 14時50分からです。  
# by music_yusaku | 2010-05-28 15:34 | 日記
おしらせ2
急遽 ラジオ関西に生出演 します 神戸方面のかた お時間ありましたら どうぞ 聞いて下さい。
ラジオ関西(AM558KHZ)
Sanae's Cafe
(毎週月曜~木曜、朝9時~午後1時)
パーソナリティー:田中さなえ
です。

出演時間は
今日(5月13日木曜日)11時すぎ~11時20分。
# by music_yusaku | 2010-05-13 08:53 | 日記
おしらせ
 1枚目 3枚目と 僕のCDのジャケットをとってくれた 阪本勇の個展が ひらかれてます
  是非 お時間ある方は 足を運んでください! 
 
「THE EXPOSED #5 featuring 大・阪本勇写真展」
THE EXPOSEDは、「コンテンポラリーアートとしての写真」の登竜門・ショーケ
ースとして、数多くの俊英を輩出してきました。5年目にあたる今回は、ひとつの
節目として、複数のアーティストによるショーケースに加え、大阪出身の若手写
真家である阪本勇の大個展をフィーチャーいたします。阪本勇は「ひとつぼ展」
や、「塩竈フォトフェスティバル」たどの受賞で注目を集める才能ですが、今回
は写真専門誌『PHOTOGRAPHICA』のサポートもいただき、同誌と、異例のカタログ
写真集付録化を実現させました(5月20日発売号)。「写真が今、出来ることは何
だろう」「我々にとって写真とは何だろうか」。全国の読者に、THE EXPOSEDか
らのメッセージを届けられたら、ということが目的です。CASO からの発信にこだ
わり続けて5年。ぜひTHE EXPOSED#5に御来場下さい。
今年も、これは写真の事件です。

「THE EXPOSED #5 featuring 大・阪本勇写真展」
2010.5.11(tue)~30(sun) 11:00am~7:00pm(日曜日は午後5:00まで)

参加作家/
阪本勇/奥出和典/小浪次郎/詫間のり子/頭山ゆう紀+河合泰児/中島大輔/
中山正羅/細倉真弓/村上賀子

入場無料
休館日:月曜日

場所/

海岸通ギャラリー・CASO
(Contemporary Art Space Osaka)
〒552-0022 大阪市港区海岸通 2-7-23
Tel/Fax 06-6576-3633
www.cwo.zaq.ne.jp/caso

問い合わせ先/

G/P gallery
〒150 0013
東京都渋谷区恵比寿1ー18ー4
NADiff A/P/A/R/T 2F
Tel/Fax 03-5422-9331
http://gptokyo.jp
# by music_yusaku | 2010-05-13 08:49 | 日記
玉造 ゆうえんから 春一番
 ゆうえんは沢山の方が見に来ていました。 TOPバッターは 
# by music_yusaku | 2010-05-10 05:49 | 日記
ジョセフ・スペンス
 とゆう人のCDを聞いてる。 久しぶりに感動しました。 この間の23日に 僕がずっとお世話になってる うさぎやが店じまいをし、 ほんとにおつかれさまでした! 流しでライブをさせてもらった。 18日にイベントでよんでもらって以来、人前で歌ってなかったし、完全生 で目の真ん前に人がいるのは 緊張した。 その時うさぎやのマスターとっさんに CDを借りたのが ジョセフ・スペンスだった。 ライ・クーダーのCD ”ジャズ”の元ネタの人で、
 僕は”ジャズ”がすごい好きだったので、すぐにはまってしまった。 

   15日にサンホールで ライブをさせてもらって 久しぶりに ぶんやともあき君のライブをみた。
    テレビ朝日とゆう大きな会社に いったが 歌は 全然かわってなくて 素晴らしかった。
   その日は 大塚さん、ぶんや君、河内さん、僕で 男らしってわかるかいと ぷかぷかを歌った。
   楽しい一日でした。 ぶんや君を7月2日にブルーモンクで一緒にライブさせてもらいます。
   一度 見て欲しい人です。 

   17日は ほへいと 山田兎さんとライブ でした。 ほへいは 暖かいバンドで僕は 個人的に はまちゃんのファンだ。 ほへいがたまにやる 春の予感とゆう じゃりんこちえの 挿入歌 がとても聞きたかったんやけど、 きけず。今度 ライブすることがあれば 、一緒に 演奏させてもらえる事になってる。
  
   18日は八尾のイベントでした。 ビートルズの カバーや色んな バンドが出てました。 ビートルズのIN MY LIFEが久しぶりに聞けて テンションが上がったのを覚えてます。すごく良い曲です。 また聞きたくなってきました。 多くの人の前で 演奏できて 幸せだったです。 前日から とっち君があそびに来てくれてて、 八尾もひっぱっていきました。ごめんやで。
   24日はバーブルート。いつもお世話になってる 西川さんが 竹原君のファンとゆうことで、 僕がお願い  したら 快く来てくれました。 竹原君はどこにいっても満員になるし、バイトの人がいなかった事もあり、 マスターがトップバッターで歌うので、 僕がカウンターに入って注文をとりましたが、 あまりにも多く 訳がわからなくなりました。 むちゃくちゃてんぱ;つてましたが、なんとか平静を装いました。おかげで 本番は緊張しませんでした。 ほんとに 竹原君ありがとう。 マスターもありがとうございました。 終わってみんなで ラーメンを食べてるときに 、 海外 いってみたいなぁと 話してました。 もちろん 演奏しにです。

   明日は玉造のゆうえん です。 明日も 竹原君とです。 僕が2番 竹原君3番です。 

   
# by music_yusaku | 2010-04-26 22:29 | 日記
ブルースカイ / 良元優作
d0028334_1030687.jpgブルースカイ / 良元優作
2010.03.08 MIDI Creative CXCA-1264

1. MY HOME
2. ブルースカイ
3. 明日はいつくるの?
4. 藪
5. 永遠に続くわけがない
6. おばぁのツボ
7. 駄菓子屋のおっちゃん
8. モーター

良元優作 (vo, g)
西條渉 (g)
中島直樹 (b)
小竹親 (dr)

* Tr-4. 「藪」は鈴木常吉のカバー

発売元 Bridge Inc. の紹介ページ
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=18863399

Amazonの商品ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0036IPGVG
# by music_yusaku | 2010-04-23 13:00 | ディスコグラフィー