<   2018年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2018年6月以降のライブ情報
2018年6月以降のライブ情報

6月 1日(金)豊田(橋の下世界音楽祭)「詳細
6月  6日(水)大阪 北堀江(ポーポー屋)「詳細 sold out
6月 9日(土)大阪 十三(中島酒店,ワンマン)「詳細
6月12日(火)神戸(月見山喫茶ポエム,浜口富貴)「詳細
6月13日(水)愛媛 宇和島(R69K JACK)「詳細
6月14日(木)高知 須崎(チェロキー)「詳細
6月15日(金)高知(グラッシー)「詳細
6月16日(土)大阪 梅田(ムジカジャポニカ)「詳細
6月19日(火)大分 別府「詳細
6月20日(水)熊本(凜や)「詳細
6月21日(木)人吉(インディカ)「詳細
6月22日(金)福岡(十六夜堂)「詳細new!
6月27日(水)大阪 北堀江(メロウ)「詳細
6月28日(木)【満月】(ゲスト:吉田省念)「詳細
6月29日(金)大阪 西成(釜晴れ)「詳細

7月 1日(日)和歌山「詳細
7月 3日(火)大阪 忠岡(HappyRabbit)「詳細
7月 5日(木)名古屋 新栄(サンディーズ)「詳細
7月 6日(金)奈良 蔵武D
7月 7日(土)大阪 西心斎橋(えん)「詳細
7月11日(水)岡山(Buddha)「詳細
7月12日(木)愛媛 バラックからし屋「詳細
7月13日(金)徳島 とら家
7月14日(土)兵庫 伊丹(フールズパラダイス)「詳細

7月17日(火)愛知 蒲郡(バズハウス,with永山愛樹)
7月18日(水)東京 吉祥寺(バオバブ,with永山愛樹)
7月19日(木)神奈川 相模原(カチル,with永山愛樹)
7月20日(金)東京 新宿(ラバンダリア,with永山愛樹)

7月21日(土)大阪 布施 AGURA
7月28日(土)【満月】(ゲスト:堀田ダチオ)

8月 1日(水)山梨 甲府(桜座カフェ)「詳細
8月 2日(木)横浜 野毛(ボーダーライン)「詳細
8月 3日(金)東京 (銀幕ロック)
8月 4日(土)京都 (西院フェス)
8月 6日(月)大阪(ムジカジャポニカ)【しゃぼん玉感謝祭】
8月 7日(火)京都(磔磔)【しゃぼん玉感謝祭】
8月 8日(水)名古屋(得三)【しゃぼん玉感謝祭】
8月10日(金)東京(マンダラ)【しゃぼん玉感謝祭】
8月11日(土)横浜 サムズアップ「詳細
8月22日(水)大阪
8月26日(日)大阪
8月26日(日)【満月】:配信のみ
  *ライブと別にラジオもあります。
8月31日(金)大阪 難波屋

9月 7日 (金)京都
9月 8日 (土)江坂
9月12日(水)須磨(ボナルーカフェ)
9月21日(金)名古屋(ハニーバニー)「詳細new!
9月25日(火)【満月】

10月10日(水)京都(磔磔,ワンマン)


※【満月】=満月ラジオ


by music_yusaku | 2018-05-31 21:43 | ライブ情報
満月ラジオ 奇妙礼太郎
昨日は毎月、満月になれば
やっている、満月ラジオ。
ゲストは同い年のミュージシャン 奇妙くん。
何度もライブはやった事あるけど、昨日は感慨深く。
久しぶりに奇妙くんを聞いたのは、ムジカが閉めるライブパーティーで。
そのあと、東京に呼んでもらって、京都に来てもらいました。
ギターがうまい人は沢山いるし、歌が上手い人はたくさんいるけど、うまく言えないけれど、バッチリな人は、そんなにいない。奇妙くんは、バッチリでした。
だから、皆んな聴きたいと思うんだろう。僕もまた聴きたい。

ギターと、歌とをバッチリな感じで聞かす事が出来るのは、心が乗った時の演奏なんだと思う。
セッションがまた面白かった! 自由に崩してくるから、次どう持って行こう?とか考える間もなく、流れて、自然に楽しかった。あんなライブいいなー。

by music_yusaku | 2018-05-30 09:03 | 日記
擬宝珠のついた赤い欄干の太鼓橋
僕の大好きな先輩ミュージシャンの光玄さんの息子さんが有名な漫画家になられたというので、連載している、ビックコミックの増刊号を立ち読みしに行くと、
1ページ目に、擬宝珠のついた赤い欄干の橋の漫画がありました。
※光玄さんの息子さんの漫画ではありません。
その漫画を読んで、昔の事を思い出しました。
僕は小さな頃体が弱く、一度 42度9分という高熱が3日間続いたらしいです。
数字は本当か出鱈目かわかりませんが、お袋から聞きました。
ハシカか何かをこじらせて、入院していて、あと半日続くと、死ぬか、全身に後遺症が残るといわれました。
その時、見た夢です。
舞台はなぜか江戸時代で、祭りが終わったのか、あとくらい。
お面がたくさん並んでいる前を物欲しそうに僕は見ています。
江戸時代なのに、仮面ライダーや、ウルトラマンがあります。僕は欲しいのですが、ちょんまげの岡っ引きみたいな人がそれを
どっこいしょと持って運んでいきます。
どんどん向こうに行き、僕はそれを追いかけてます。
すると漫画に出てきた、
赤い欄干の擬宝珠のついた、真ん中がぐいっともりあがった太鼓橋をそのお面達を持った岡っ引きは渡りました。
僕もそれについて渡ろうとすると、「ゆうちゃん!そっちいったらあかん。」
と声が聞こえ、お袋が手が現れました。

橋を渡り切った
お面は 般若の面に変わっていました。


そこで目が覚めて。病院のベッドの上でした。


映像はまだすこし残っていて、般若の面はまだぼうっとあったような気がします。

お袋は手を繋いで、祈ってくれていました。

今思うと、あれは、三途の川だったんだと思います。



by music_yusaku | 2018-05-28 14:14 | 日記
新潟 見附
初めての新潟。今回は村上さんという、僕と年の近い昔から知って下さっている人の住んでいる街。
主催は初めてというのに、無理にお願いしてしまいました。
色々、宣伝してくださり、ご尽力頂きました。
高田渡トリビュートの失業手当で僕を知って下さったので、
10年くらい前でしょうか?
初めてゆっくりお話しさせてもらいました。たまに
、イラストも素敵なイラストも描いてくださる。
本当にお世話になりました。今、ライブ終わりすぐに帰路。
23時7分。7時間かけて大阪に帰ります。

by music_yusaku | 2018-05-27 23:09 | 日記
小国
4年振りの小国 日常茶飯美
マスターの新野さんは、なんと頭の手術で3月に入院しながら、僕のライブの調整をしていてくれてました。
小国の高橋さんが
主催する、コネクトというイベントで知り会いましたが、もうお付き合いさせて頂いて、8年くらいにはなるでしょうか。高橋さんにも会えたし、イトさん、むっちゃん夫妻にも会えました。春一番にも来てくださる、新潟の長岡の方にも。
いつもライブ終わりですぐ帰ってましたが、今回は初めて、飯豊の温泉に連れてってもらいました。
素晴らしい景色でした。ママとマスターのお気遣いが心に沁みました。大好きなお店です。

by music_yusaku | 2018-05-27 13:30 | 日記
富山
初の富山
村門は雰囲気のある店。
マネージャーに初めての富山なのに一本の予約のメールが来ていて、見せてくれて、ライブは見たことがないらしいが、10年以上前から、知っていてくれたらしく。
ライブ終わってからお話できて、昔、ラリーパパのライブをレインドックスに見に行った時に僕が隣にいたらしく、そのあと何故か、僕のCDを入手して、ビレッジバンガードで売って下さってたらしい。
ビレバンで働いてはった事があると。
音源を聞かせてもらうと、pants時代の音源でした。
懐かしい。 そんな時から知ってくれてる人がおるとは、嬉しい限りです。
終わったら、色んな人と話せたし、マスターとも話せてよかった。



by music_yusaku | 2018-05-26 12:56 | 日記